※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

こども2人以上いる方予防接種はどうやってつれていっていますか?したの子打つ際に上の子もつれていっていますか?

こども2人以上いる方
予防接種はどうやってつれていっていますか?したの子打つ際に上の子もつれていっていますか?

コメント

めろちゃん

上の子も連れて行きました!見ててくれる人がいないので😅

ママリ

上の子の去年は幼稚園入ってなかったので一緒に行ってました😊
普通に車で行ってました!

連れてってます。幼稚園入園前までは上の子も家でみてたので。

3-613&7-113

上の子は幼稚園休み(体調不良で休みではなく、園の都合で休み)の時は、同行させてます。可能なら、同じ日に予防接種の予約した方が楽かなって思います。

たか

連れて行ってます。
自分がされると思って半泣きで、診察室に入ろうとしなかったです。次第に理解し、頑張れと応援してくれるようになりました。

幼稚園入園前は上の子も連れて行ってました、見てくれる人がいないので😭

幼稚園に入園してからは、なるべく幼稚園に行ってる時間帯に予約するようにしてます。

イリス

一緒に連れて行ってますよ。

うちのかかりつけだと注射打つのにママが一人を抱っこしてると小さい兄弟が一緒だと看護師さんとかが見ててくれます。