※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんママ0歳
家族・旦那

これから旦那のお母さんと弟さんと同居します!同居されている人はどんな…

これから旦那のお母さんと弟さんと同居します!
同居されている人はどんなことに気をつけたり、ストレス発散したりしていますか??
これから不安なので、同居の実態が知りたいです☆宜しくお願いしますm(__)m

コメント

🌟にゃちゅ🌟

主人、私、義母、事情があって預かっている義母の弟の子供と暮らしています。

私は最初から同居ですが、義理兄が継ぐ事になり、春には同居解消です。

同居は一人一人が協力し合ってなんぼです。
一緒に暮らす意味を皆でちゃんと把握するのがいいかと思います。

お年寄り?は若い人がくれば頼りにします。で、徐々にあてにします。
いずれらいおんママさんが介護するのかはわかりませんが、それぞれ相手に求める事のズレが出ると、うまくはいきません。

同居する前にお話しできることはしておいたほうがいいかもしれません。

• らいおんママ0歳

らいおんママ0歳

アドバイスありがとうございます☆★
    やはり話し合いもしたほうがいいですよね。
    集団生活になりますし、決めごとも必要だし、参考にさせていただきます!ありがとうございました。

• 10月5日

同居はしないほうが。。。
所詮、赤の他人ですから(´•ε•`ก;)

早く家出たい!!!

• らいおんママ0歳

らいおんママ0歳

早く家を出たいんですねー( TДT)
    私も知り合いの方からは絶対に同居しないほうがいい!と言われたんですが、もう一人の方は同居オススメとも言われて…。
    もう同居決定したので、前向きには考えています☆

• 10月5日