※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠出産時の医療保険について、自然分娩でも保険金請求可能かを知りたい方へ。自然分娩で子宮頸管裂傷があると手術扱いになり、費用がかかることがあることを知っておきましょう。

これから出産される方!最近出産された方!
そんなん知ってるよ🤚って方も多いかも
しれませんが私は知らなくて損しそうだったので
ここにぜひ書かせてください😂!!

医療保険に加入されている方、自然分娩でも
保険金請求できるかもしれません!
わたしは自然分娩で吸引や促進剤などもなしでしたが
「子宮頸管裂傷」と言ってお股の中まで裂けたので
それを縫ってもらいました!それが手術扱いだったので
入院費や手術費用として15万円ほどおりました😳🌟
ちなみに普通の会陰切開ではおりないと言われました!
わたしは帝王切開じゃないしおりないと決めつけて
いましたがたまたまママリの投稿で見つけて
病院に電話して聞くことができました☺️

ただでさえお金がかかる妊娠出産なので
もらえるものは貰いましょう😂💓
長々と失礼しました🙇‍♀️

コメント

りんご

参考になります🌟
近々出産なので頭に入れときます😊
しかしお股の中まで裂けたとは‥
大変でしたね🥲想像したら鳥肌です😱

  • ままり

    ままり

    3600g近い子だったので頭が
    かなりおっきかったみたいです😱
    痛い思いしないに越したことは
    ないですけど、もしそうなったら
    貰えたら助かりますしね☺️
    怖がらせてしまってすいません🥺
    ご出産がんばってください💓

    • 10月6日