※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

不妊治療の末、第二子を授かり、産院選びに迷っています。引っ越しで通院が遠くなり、慣れた病院と通いやすさのバランスで悩んでいます。どちらを選びますか?

この度、不妊治療の末、第二子を授かることが出来ました😊まだ胎嚢も確認できておらず、気が早いかなーと思うのですが産院選びに迷っているところです。
不妊治療をした病院はお産まで診てもらえ、第一子もここで出産したのですが、引っ越した為少し遠くなってしまいました、、
車で30分、混んでいれば1時間くらいです💦

最初の方は4週に1回の検診だから通えないことはないかなーとは思うのですが、特に強くこだわる理由はなく「慣れてるところかがいいなあ」くらいです😂

自宅から車で10分くらいのところに1軒、職場から車で5分のところに1軒とあるので通いやすいのは断然こちらだと思うのですか、、

皆さんなら通院のしやすさ、か慣れてる病院、のどちらを選びますか??

コメント

deleted user

やっぱり通院のしやすい方にしますね…💦
口コミとか悪くなければ😄

  • みい

    みい

    特に口コミも悪くなく、病院もキレイみたいです😊
    やはり通いやすさって大事ですよねー😭

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

なにかあったときにすぐに行ける範囲がいいです☺️
混んでいて1時間かかるのはちょっと遠いかなと😥

  • みい

    みい

    やはり少し遠いですよね💦
    1人目のときに切迫になってるのでその不安もありつつ😭

    • 10月7日
晴日ママ

慣れる所ですかね!
3人目初めての産婦人科で
立ち会い不可で
途中で不安で分娩停止しました🤣
3人の中で1番時間かかりました
逆に2人目は
1人目と同じ病院だったんでリラックスできて
病院ついて30分で産まれました🥶
1人目2人目は車で50分の産婦人科でした!

  • みい

    みい

    そんなこともあるんですねー!ひとりでお産に挑むとなると不安もありますよね😭お疲れ様でした😭😭
    同じくらいの距離ですね🤔妊婦検診大変でしたか?特にお腹大きくなってくると50分運転するのしんどいのかな、と💦

    • 10月7日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    37.38の検診は旦那に付き添ってもらいました💦
    コロナ前だったので
    あとつわり時期2ヶ月間点滴通った時!笑

    田舎で
    町内に1件しかなく
    両隣の市の産婦人科に行くってなると
    どちらも車で40分から50分で
    地元民はほとんどの人が
    両隣の産婦人科に行ってます💦
    町内の産婦人科評判悪いので笑
    3人目は車で5分なのでこっちにしましたが🤣

    • 10月7日