※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

息子のことが大好きな義母夫がコロナのワクチンを1回目打った時から私に…

息子のことが大好きな義母

夫がコロナのワクチンを1回目打った時から私に心配LINEを送ってきます。夫は予防接種を打つと体調が悪くなるタイプで、インフルの予防接種の時も熱を出していたので把握していましたが、そのことについて「あの子(夫)はすぐ体調に出る人だから心配なのよ〜〜」とLINEが来てました。
今回もコロナのワクチンを打つ前日から同じような内容のLINEが来て、打った当日から5日間も「あの子は大丈夫?体調どう?」と連絡してきます😭 夫にも心配してるみたいだからLINEしてあげてと言っていましたが改善されず。遠回しに義母にも「私じゃなくて本人に聞いてあげてください」と言いましたが「LINEしすすぎると嫌われちゃうから🥺」「LINEしても返してくれない🥺心配🥺」とのことでした。知らんがな。
昨日、2度目のワクチンを打ったのですが、今日も心配LINE来ててもううんざりです…何て返したら満足なんだろ…

ちなみに私も2度目の時は副反応で熱が出て、全身筋肉痛だったのですが、聞きつけた義母がお見舞いにと家に来ました。その時は夫が仕事を休んでくれていたのですが、持ってきてくれた食べ物がマックやら牛丼やらで食べられず… よくよく聞いたら私にじゃなくて「寝込んでたらお昼作れないじゃない!息子可哀想!」となって夫に買ってきたらしいです。誰のお見舞いだよ…
フラフラで対応したのですが、どうしてもキツくて途中から寝室に逃げていたのですが、1時間以上私の娘と遊んで帰っていきました。息子と孫に会いたいだけなら他の日にしてほしい😇
愚痴でした。すみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんもウザいから連絡返さないんでしょうね🤣
私なら、大人だから大丈夫ですよと返しておきます😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    なるほどと思いました…笑
    その返信も使ってみますᯅ̈՞ ՞

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章の最後に、ではまた〜!など終わらせるようにしとけば良いと思います🙄

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

おおー!打ち切るの良いですね!!!笑

• 10月6日
はじめてのママリ

うーーーーわうざすぎる……
返信めちゃくちゃ遅くしたら鬼LINEしてきますかね…返すの憂鬱すぎますね…
大丈夫そうです。って一言のみ返して、あとは既読スルーしちゃいましょ💦
忙しくて見てませんでしたってことにしましょ😭
お嫁さんが寝込んでるところに、息子がごはん食べられなくて可哀想だからって頭おかしい!!!!
しかも居座るなんてありえない…
そんなの嫌われて当然だし、優しくしてあげる義理ないです!!!
冷たくあしらいましょ😭

• ママリ

ママリ

1度遅めに返そうと思ったら「家にいないの?」「見てないの?」と鬼LINE来たのでトラウマです笑
    義母も私からの同じ内容の返しに懲りてないのか…!?ってなりました笑 優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちの義母はワクチンの副反応で熱がでてしんどいだろうから、熱下がるまで実家に泊まったら?と旦那に言ってました😇ほんと義母って息子大好きですよね😅

• ママリ

ママリ

ひぇー!手厚い介護付きですか…!凄まじい母の愛ですね😇😇

• 10月6日
はじめてのママリ

え、めっちゃわかります。
わたしが肺炎になったときに義母にご飯頼んだら、からあげ大量にと白米持ってきましたwww
その後は、牛肉と焼肉のタレ。
旦那が、りさが食べられるものはないの?と聞いたら、ホカ弁買ってこようか?と言われました。
ほんと義母ってそんなもんですよね。イラッとしますw

• ママリ

ママリ

ひぇー!絶対旦那さん用しか考えてないですよね😭 今度りささんのお義母さんが寝込んだらほか弁のめっちゃハイカロリーのもの持っていきましょう!笑

• 10月7日