※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
primo
妊娠・出産

友人に出産報告したら、余計な質問をされて困っています。関わりが薄く、込み入った話は避けたいです。どう対応すればいいでしょうか?

逆子ちゃんが治らず、38W5d予定帝王切開で可愛い男の子が産まれてきてくれました😆✨✨
そこで1人の友人に対しての、出産報告について悩んでいます。
たまたま電話がかかってきた日だったので、実はさっき産まれたよーとラインで連絡したら、後陣痛のことやお産にどれ位かかったのかとか、色々聞いてきました。
その友人とは昔は仲が良くて、元彼を含め共通する知り合いが多いです。
友人に子供が産まれた7年前くらいからあまり関わりがなくなり、さらに私が3年前に近隣県外に引越したので今は全く会っていません。むこうの気まぐれでたまにラインで連絡がくるくらいの付き合いです。
友人はうわさ好きな上に無神経なところがあり、聞きたくないのに、わざわざ元彼の現状とか話てきたりするのであまり込み入った話を彼女にしたくありません。
もし皆さんだったら、どのように返答しますか?

コメント

みぃ

出産おめでとうございます👼✨

少し距離がある友人のようななので…
私でしたら、
「いや〜お産って壮絶だね😇」と一言返します😂笑

• primo

primo

ありがとうございます💗みぃさんもあと少しで第二子👶楽しみですね😍💕💕
    以前は仲良かったんですが、なにかと無神経に聞きたくないことも話してきたり、話したくないことズケズケ聞いてきたりがあるのでちょっと嫌なんですよね(^_^;)
    やんわり返すのがいいですね!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます㊗️✨
私なら差し支えないのであれば無視するか、なんだかんだそこそこ仲良い感じならてきとうにはぐらかします😆💦
お産はそこそこって感じだったけどまだ結構つらいかなー💦みたいな感じにとどめて他の質問は無視するとかしちゃうと思います!体調万全じゃないのと忙しいアピールしてから既読スルーだったら自然かなって気もします!

• primo

primo

ありがとうございます💗💗
    無視は他の知人との繋がりもあるから気まずくて😢
    ふむふむ、それ。いいですね🤔✨なんとなーく。ふんわりとした返事を考えてみます!!

• 10月6日