※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

明石市の保育園について、1歳児クラスの入園に関する情報を教えてください。他の方は何候補目で合格し、1歳児クラスに入れなかった場合、後にいつ頃入園されたか知りたいです。

明石市にお住まいで、明石市の保育園に預けている方教えてください!

保育絵は何候補目まで書き、何番目の園にうかりましたか?
今保活中なんですが、不安が大きく参考までに教えて欲しいです。
できれば1歳児クラスでの入園で教えてください。

また、1歳児では入れなかった方、その後何時ごろ入園になりましたか?

よろしくお願いします

コメント

Mama👶👦

友達は1歳児クラスの希望を全部埋めて出したけどどこも入れず…1月入園で連絡来たけど、結局2歳児クラスの4月入園で決めてました💦
別の友達も1歳児入園で全部埋めても無理で、認可外に通わせてます。
ちなみに私は0歳児入園で候補1つしか記入せず、そこに入園できました😅

• りり

りり

やっぱり1歳は厳しそうですね😭😭
    そんな中1つずつで入園できたのすごいです!!

• 10月7日
はじめてのママリ

途中入所ですが、全部うめて、一番下のところに受かりました。
小規模園で、ちょうど定員が増えた所だったので入れましたが、それがなければまだ待機してたと思います。

• りり

りり

そうなんですね!ある意味運も関係してくる感じでしょうか…なかなか厳しそうです😭😭

• 10月7日
ゆみこ

もう4歳ですが、、、
1歳児で申し込みしたときは第6希望まで全て埋めましたがダメで💧
2次のときに追加で小規模を4つしてそのうちの1つに決まり💡
4月入所で入れました!

市の方も通えます!ってところは全部(いくらでも)希望として出して良いと言ってました😊

• りり

りり

そうなんですね!ギリギリ通える〜みたいなところにして後から厳しいってなっても、辞退するわけにもいかないしって感じですし、難しいところですね😭

• 10月7日
めぐ

6つ希望出して、5番目のところに受かりました!!
ちなみに受かったところは、新設の小規模です🌟

• りり

りり

新設は狙い目ですね!ただ今のところ通えるところにないので、羨ましいです😭😭

• 10月7日
2118148

1歳途中入所で別紙にも書いて出していいと言われたので30個書きましたが2番目のところに受かりました!
新設でも小規模でもないところです!
でもめちゃくちゃラッキーでこんなこと滅多にないよと市役所の方にも言われました😅

• りり

りり

30個書いたのもすこいですね!?!?
    役所の方もびっくりするくらいの運の持ち主だったんですね…!

• 10月7日