※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンミー
その他の疑問

皆さまなら歯医者変えますか?引越してきてから4年間通っている歯医者が…

皆さまなら歯医者変えますか?

引越してきてから4年間通っている歯医者があります。
歯科助手さん達は優しいですが、先生はとても横柄です。

2年まえにセラミックのフルクラウンを被せたんですが、それからずっとシクシク痛んでいて…
検診時にその旨伝えても「そんなもんだから」と。

やっぱりおかしいと思って今日診てもらったんですが、歯医者が苦手なので不安そうにしていたら先生に「嫌なら帰れば?」と言われました。
その後「歯、別になんともないよ。あなた歯医者怖いから話盛ってるんだろうな〜」と言われショックでした。

極め付けに、抗菌薬を処方されたんですが、私は心疾患持ちで抗菌薬には気を付けるように主治医に指示されてるため、その場で抗菌薬の名前をスマホで検索したら私の病気には使っていけない薬でした。

その点を先生に話したら「心臓病だっけ?別に大丈夫だと思うけど、そんなに言うなら別のに変えとくから!」と逆ギレされました。

もうこれ歯医者変えていいですよね?
ちなみに治療途中ではありません。
検診時も「かなり綺麗に磨かれていますね!」と言われています。

コメント

みー

変えます!!絶対行かないです😫

• チャンミー

チャンミー

コメントありがとうございます。
    そうですよね😢
    歯医者変えます!!!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

変えます💦
そんな先生いるんだとびっくりしました😵
私が通ってる歯医者さんはコミニュケーションがちょっと足りなくてモヤモヤしますが治療はしっかりしてるしまだ優しく感じました💦

• チャンミー

チャンミー

コメントありがとうございます。
    この先生も横柄でムカつくけど腕は確か…と信じて通ってたんですけど、あの後歯科衛生士の友人に話したら「噛み合わせのチェックとかレントゲンとか撮ってくれなかったの?痛みがあるのに気のせいで終わらせるのは絶対におかしいよ」と言われ、もう歯医者変えることにしました💦

• 10月7日