※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
家族・旦那

夫の小さい嘘が重なって、ついにキレました。夫が帰ってくる時間を見る…

夫の小さい嘘が重なって、ついにキレました。

夫が帰ってくる時間を見るために、私のスマホで夫がいる位置を見られるようにしています。(夫からも私が見られます)
ある夜、夫の位置情報が見られなくなっていました。
帰ってきてから話を聞くと「前から警察が来てて、スマホ運転と勘違いされたら嫌だから電源切った」と。

そんなの誰か信用します?

真相はゲオに立ち寄ってただけでした。その日のその時間に発行されたレシートもあったので間違いないです。
私そんなことで怒ったことないのに意味が分かりません。


今日は「こないだ言ってた経費、返ってきた?」と聞いたらしどろもどろ。

会社で必要なものを買ったということをクレジットカードの明細を確認したときに聞いていました。
そしてその領収書はもう事務に回してあると。

実際には領収書は紛失してしまって事務に出してないんだそうです。
領収書無くしたって言ったら私に怒られると思って嘘をついたんだそうです。
自己防衛だと。

子供なのか???意味分かりません。

そういうのがちょこちょこあるんです。

嘘はつかないでと前から言ってました。
それなのに今日また…ということでガチギレして家を出てきました…(スーパーですけど)


どんな小さな嘘でも、私の中では夫への信用がどんどん無くなって行くんです。
「会議で遅くなったよ!」って深夜に帰って来られても「ほんとに会議だったんか?」っていちいち疑わなきゃならないのしんどいです。

ごめん、俺が悪いって何度も謝られましたが、でもそこまでキレることじゃなくない?とも言われさらにキレました。


私がキレすぎですか?
ほんの小さな嘘ぐらいなら「もう!なんで正直に言わないの〜!」ぐらいで済ませますか?

コメント

sanoです🐨🐼

小さな嘘が重なるなら私ももちろんキレます😅夫婦はお互いの信用が無くなったら終わりな気がしますから💦旦那様の様な嘘をうちの旦那がついてたら、あなたの事は全て信用出来ない、小さな嘘から始まり終いに大きな嘘に変わる気がするって言います。親は子供に嘘はつくなって教える側なんですからね❗️だから小さい大きいに関係なく私は嘘は許しません☺️

  • 雷注意

    雷注意

    そうなんです!!
    小さな嘘から大きな嘘になる可能性ってありますよね💦
    嘘って慣れると「バレなかったらいい」ってなっちゃいますし…
    子供たちに「嘘はダメ!」って言えなくなっちゃうし😡

    やっぱりとことんキレ倒したいと思います💢
    ありがとうございます!

    • 10月6日
ぽこ

分かります!
うちの夫もどーでも良い事で嘘つきます。
時には私が嫌な顔すると思った、嫌な顔させたくない。とか言いますが、それって私の為じゃなくて自分の為じゃん。
付き合う前から嘘つきなのは分かっていたのですが、私が気付こうとしないで過ごしていただけで、毎日 嘘ついてて、それが彼の普通なんだな。と思います🤷‍♀️
「嘘なんて皆ついてる。バレるかバレないか。だから」と言ってましたが…私にバレてるよ!!笑
会議で遅くなった。とか、上司に誘われてお弁当食べられなかった。とか女なんじゃないの?と疑う毎日に本当疲れます。これがこの先 毎日なら気疲れで離婚も考えると思います。

  • 雷注意

    雷注意

    嘘なんてみんなついてるって…めっちゃ開き直るやん😩‼️
    開き直られるのが一番タチ悪い‼️

    ほんと気疲れしますよね⁉️
    なんであれもこれもいちいち疑わなきゃいけないの??って…
    そうなるのが嫌だから嘘はやめてって言ってるのに💢

    私も離婚のふた文字は頭をよぎりました😩

    • 10月6日
  • ぽこ

    ぽこ

    何もソワソワせず過ごしたいですよね。
    変に勘ぐっちゃうし、余計なことまで聞き出そうとしちゃうので、もういっそ喋らないで欲しい。
    嘘はあちらからやってくるが、真実は掴まないと分からない。って言いますし、あちらから出てくる話は全部嘘。くらいに思ってます😂

    • 10月6日
  • 雷注意

    雷注意

    ほーーーんとそうです。
    「嘘ついたのは自分を守りたいときだけ!」とか言われてもそれすらほんとかどうか分かりませーん🤪
    スマホチェック📱も欠かせないし日常がめんどくさいですよ…
    はぁー😮‍💨

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

こないだテレビでチラッと見ましたが、旦那さんのお母さんが厳しかったとかはないですか?
小さい頃お母さんが厳しいと大人になってからも怒られないように咄嗟に嘘をついてしまうというのをたまたま友人と見てて、友人の旦那さんも同じだーと言う話をした所だったので全然的外れでしたらすみません😅

はじめてのママリ🔰

私は嘘なら突き通してくれればもうなんにも言いません😅💦
前に、勝手に仕事辞めて仕事行くふりして友達にお金を借りてたのかよー💦っていうLINEを見てしまったことがありましたが、問い詰めても言いたくなかった事なんだろうなとそのときは知らんぷりしました。

でもある時『もし、お金の貸し借りしてるなら、それはやめてね。お友だちって大切にしてほしいから。私も働くから。』と伝えてから、嘘をつくこともなくなりました🆗✌️

どうでもいいですが、私もまめきちまめこさんが大好きです❤️メロが好きすぎます☺️