※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ青虫
お金・保険

奥様がご主人の給料口座を管理されている方、スマホ代と医療費の支払い方法、共働きか専業主婦かについて教えてください。

家計管理について

奥様がご主人の給料口座を握って、家計管理されてる方教えて下さい。

ご自身のスマホ代は、どうされてますか?
また、ご自身の医療費はどうされてますか?

共働きか、専業主婦かも、知りたいです。

よろしくおねがいします!

コメント

Min.再登録

ほぼ専業主婦です✩.*˚

自身のスマホ代や医療費、そのた全て夫の給与から支払ってます✩.*˚
私の微々たるパート代は貯金&子供の保育にかかる代金(副食費やバス通園費、用品代等)支払い用なので(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

ただし婚姻前の借金である奨学金だけは結婚前の貯金から支払っています(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

• 腹ペコ青虫

腹ペコ青虫

なるほど、そうなんですね!詳しく教えていただきありがとうございました!参考にさせて頂きます🙇

• 10月6日

夫管理の専業主婦です。
スマホ代は通信費として家計から出してます🙂

医療費は、ちょっと歯医者やクリニック行くくらいならお小遣いから出してます🙌

• 腹ペコ青虫

腹ペコ青虫

ありがとうございます!
    そうなんですね、参考にさせて頂きます🙇

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

専業主婦です!
全て旦那の給料からです!

• 腹ペコ青虫

腹ペコ青虫

コメントありがとうございます!
    やはり全てなんですね、ありがとうございます🙇

• 10月6日

専業主婦です。
全て旦那の給料から支払っています!

くま

共働きです☺️

ほとんど主人の口座から払いますが自分の保険とペット保険は独身の時から払っているので私の口座から引き落としです😆

はじめてのママリ🔰

専業主婦です☺️
主人の通帳から引き落としです(*^^*)
働き出しても変わらず
私の給料は家族用貯金で貯めてて!と言われてます(*^^*)

ゆり

専業主婦です。
全て主人の給料からです。
収入0なので当然ですね。

🧸mimi🧸

育休中(パート)で私が管理してます✨

全て旦那の給料から全て出しています🙋‍♀️
旦那と離して了承済みです!
パートの頃は基本貯めたり、子供達や急な出費に使ってました☺️

ほしこ

現在育休中ですが共働きです。

スマホ代は夫のも私のも家計から出しています。
医療費はあまり病院には行きませんが家計から出します。といっても私の職場の福利厚生で医療費が半額返ってくるので、微々たる額です。

♡♡♡

専業主婦です。
夫が全て払ってくれています!学生時代に借りた奨学金も夫が払ってくれましたし、私の友達が結婚したり出産したりした際のお祝いも夫が出してくれます。

夫が稼いだお金とは言え、夫婦のお金なので💴

専業主婦です☺️
当時まだ働いてましたが、スマホ代や保険代など結婚した時に全て契約者名を旦那に変えて旦那の口座やカードから落ちるように変更しました🙋‍♀️
医療費は財布に常に一万は入れてる(普段はキャッシュレスなのでお金ほぼ使わない)ので、そこから払ってます✨

はじめてのママリ🔰

共働きです。
私が管理していて、通信費は私のカードから家族分支払いしてます。
医療費も月15000円予算で分けているので、スマホも医療費もそれぞれではなく一つの財布から出してます。