※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
お仕事

育児と仕事で心が折れそうになる女性の相談です。昨日は育児と仕事の両立で大変な日で、朝も仕事に間に合わずテレワークに切り替えたが、結局出社。最近、両立に悩んでいるそうです。

※悩みではありません。吐き出す場所がなくて書かせていただきました。
落ち込んでいると言うか、疲れてしまっているので厳しいご意見はやめていただけるととてもありがたいです…

昨日は訳あって夜遅くまで会社で対応しないと
いけない仕事があり、夫に保育園のお迎えから
寝かしつけまでやってもらいました(普段は私が担当)

娘は始終不機嫌で、何をしても泣き止まず
お風呂にも入らず19時には寝てしまったようです。
私が22時過ぎに帰った時にちょうど起きてしまい
そのあと興奮して23時半すぎまで寝ず…
その間お風呂も脱がせようとすると大暴れするので
夫と相談して仕方なく明日の朝に回すことに…

今朝は今朝でなかなか言うこと聞いてくれず
準備が遅れに遅れて出社の時間に間に合いそうになく…
(通勤に1時間ほどかかるため)
テレワークができる環境なのでテレワークに
変えてもらったのですが
当日だったので、なるべく出社になっている日は
遅れても良いから出社してほしいと…いわれて結局少し家で仕事して出社してます。
(本社の庶務的な仕事は私しか担当がいないため)

今日は会社に同じグループ内に人員もいたので、
テレワークの方が仕事できる時間も長いし
遅刻して勤務が短くなるよりはテレワークにしてもらったほうが良いだろう…という私の見通しの甘さもあり、
結局上司にはそのように言われ周りにも迷惑をかけてしまって申し訳ないと思い反省しながら結局出社しているのですが

昨日から今朝にかけて、仕事も育児も大変すぎて
なんだか泣きそうになりながら仕事場に向かっています
最近こんな感じで両立に心が折れそうになる時が多いです

コメント

みうちゃま

毎日お疲れ様です。私も来年から兼業主婦ですが、どうなることやらです。

ママは、ある意味24時間年中無休なんですよね。

せめて、旦那さんで娘さんが泣かなければ違うんでしょうけれど、、、まだそれがわかる年齢じゃないから難しいですよね。。

なにか自分にご褒美あげてくださいね。

• まんまる

まんまる

ありがとうございます😭😭こちらのメッセージを読んだだけで泣きそうになりました…
    本当に休みがないですよね。専業でも兼業でも、気が休まる時がなかなかないというか…

言葉が通じたらまた違うのかもしれないですけどね💦

みうちゃまさんもお仕事が始まると、大変なこともあるかもしれないですが、どうぞ無理しすぎずお過ごしくださいね!!

• 10月6日
ぷち

日々の育児お疲れ様です😊

私も来週から仕事再開で、どうなるかなと恐ろしく思っているところです!
まだ産後2ヶ月なのに〜!笑
って感じです🤣

娘さんはきっとまんまるさんのことが大好きで、帰ってきて嬉しかったんですね🥰
可愛いと思う反面、思うようにいかないもどかしさと苛立ちが募ったりしますよね💦
私は夫の普段なら気にならないちょっとした言動に傷ついたりしました。

大丈夫、まんまるさんは頑張ってますよ❣️
ご主人と二人三脚で進んでいきましょう🚶‍♀️✨
たまにご褒美タイムで息抜きしてくださいね💕

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます🙇‍♀️なんと!!もう復帰するのですね、すごいです😩👏私なんて2ヶ月の頃まだ全然体調も安定してなくて大変でした…

可愛いだけじゃ育児できない時もありますよね😂夫の何気ない一言に傷つくこともあるあるです!なかなか発散できる場もないし、難しいですよね…

うう…そう言っていただけて泣きそうです😭優しいコメントが身にしみます…どうかぷちさんも無理しすぎずお過ごしください🍀

• 10月7日