※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぃたん
お金・保険

小さな結婚式の費用について教えてください。50人規模で式と披露宴を考えています。

小さな結婚式っていう式場で結婚式を挙げられた方おられますか?
ほんとに費用など安くできますか?
ぜひお話を聞かせてほしぃです。
私は式と披露宴を考えています。
だいたい50人くらいです。

コメント

ヒカヒナ☆ママ

場所に寄るかと?
私は北海道北見市のベルクラで挙げましたけど、親戚だけ呼んで色々押さえて90万円前後でした!
ドレスや何をするかにもまた変わったりしてました!

• るぃたん

るぃたん

ありがとうございます!
    だいたい何人くらいでやられましたか?

• 10月5日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

親含め多分20行かない人数でした!

• 10月5日
ゆき☆

どれくらいの予算ですか?
ドレス1着で安いものにすれば、100万は切ると思いますよ。

にこ

小さな結婚式で身内だけでやりました。人数も少なくて25人くらいだったかな?
費用は全部で50万くらいだったような。細かくは忘れてしまいましたが笑
私達は本当にシンプルにやりたかったのでオプションなどはほぼつけず来賓のドリンク代と帰りに渡すプチギフトくらいしかプラスしませんでした。あと花束贈呈をしたので花束代。
披露宴はやらずに会食にしたので会食1人1万予算だったのでだいたいら25万でした。トータル75万だったかな( ̄▽ ̄;)

sunsun

大阪のところで式と披露宴挙げました(^o^)/
ほぼ親戚だけで40人くらいだったと思いますが100万は切ってます!

• るぃたん

るぃたん

お色直しとかありましたか?

• 10月5日
  • sunsun

sunsun

お色直しはしてません!披露宴のドレスは持ち込みでしました!お色直しをすると、ドレス代が追加になるので私がしてたら100万越えてたと思います(>_<)

• 10月5日
  • るぃたん

るぃたん

持ち込みのドレスとかでもいいんですね♩なるほど…
    金額とかは1度いってみないとわからないですね(。・・。)
    期間はどれくらいで式をしましたか?

• 10月5日
  • sunsun

sunsun

お色直しも持ち込みだと安くなるかもですね(^o^)/
    私は見学?に行ってその日にここで結婚式を挙げるって決めると10万割引がありましたよー!
    半年ぐらいです!

• 10月5日
  • るぃたん

るぃたん

割引きとかあるんですね♩
    私はまだ2年後にやろうとおもってるんですがいま見学に行っても微妙ですかね〜?

• 10月5日
  • sunsun

sunsun

2年後だとまだ時間に余裕ありますね(^o^)/
    人気の式場だったり、日取りだったりすると早めに行った方がいいかもですけどね💦

• 10月5日