※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
その他の疑問

普通車(ファミリーカー含む)と、軽自動車それぞれ1台ずつ所有してる方に…

普通車(ファミリーカー含む)と、軽自動車それぞれ1台ずつ所有してる方に質問です!

うちはいま普通車2台所有してるんですが、1台を軽自動車に乗り換えようと思ってます!
旦那と私どっちが軽自動車に乗るか悩んでます。

軽自動車は万が一事故したときに危ないかなと心配なんですが、燃費を考えると旦那の方が走行距離が長いので普通車に乗った方がいいのかなと思ってます(´・ω・`)

皆さんはどうしてますか??

コメント

jaemmm

私が普通車で旦那が軽に乗ってます!

• Rii

Rii

ありがとうございます(*˙︶˙*)ノ゙

• 10月5日

うちはどちらかの車ではなく、用途に合わせて乗り分けてます。
旦那の通勤用には軽、実家への帰省や遠出には普通車。
旦那が仕事に行ってるときに子供の病院などで車を使わなくちゃいけなくなれば私が普通車を運転しますし、旦那が子供とお留守番してくれるときに私がちょこっと買い物に行くぐらいなら軽を乗って行きます。

• Rii

Rii

そうなんですね!
    うちも片方ハイブリッド車で燃費がいいので、旦那の仕事場所や私の用事によって使い分けてる感じです(*´∀`)

• 10月5日
緋樺俐

私は、最近軽自動車を買いました😄
私が軽を乗って旦那が普通車に乗る形になります😄
私自身軽の方がまだ乗り慣れてるので😄

• Rii

Rii

軽の方が小回りきくし狭い道もすいすいだから楽ですよね(*´∀`)
    いまの普通車はいろんなとこにぶつけまくって、その度に旦那に怒られてるので、私が軽の方がいいのかもしれません(´・ω・`)

• 10月5日
  • 緋樺俐

緋樺俐

私もぶつけたり擦ったりして修理代がっていつも言われるので😭最近相手のバイクを修理させてしまう事があったので😅完全に私が軽を乗ることになったのです😅

• 10月5日
  • Rii

Rii

それは大変でしたね💦
    やはり軽の方が良さそうですね笑

• 10月5日

旦那が普通車で私が軽乗ってます。

• Rii

Rii

ありがとうございます(*˙︶˙*)ノ゙

• 10月5日
✩sea✩

私がタントで、旦那がVOXYです^^*
タントはピンクなので私が乗ってます^^;
交換も考えたのですが、私が裏道大好きで、通勤に狭い道を入っていくので、今はまだこのままの予定です(*´-`)
旦那の計画では、4年後のタントの車検前にピンクタント→暗め系タントに乗り換えて、旦那と私と交換するそうです^^*

• Rii

Rii

ピンクじゃ旦那さん嫌ですよね💦笑

やはり小学生2人と幼児乗せるなら大きい車の方がいいですよね!広いし(*´∀`)
    私も早くファミリーカー欲しいです♪

• 10月5日