※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏嫌い
妊娠・出産

子供の名前が決まらず悩んでいます。旦那は「あたる」がいいと言うが、漢字について悩んでいます。中田中という名字で、あたるという漢字を使うことについて、周囲の反応や将来を考えています。どう思いますか?

はぁ〜。11月予定の男の子初マタです

子供の名前って本当に決まらない…
あたるという名前がいい!と
旦那は言ってるのですが…
漢字が…。

名字が中田なんです。
そして、あたるという漢字が
中なんです。

中田 中

どう思いますか?!

私は、どう考えても小学生くらいになれば
バカにされたりするから、あたるはいいけど
漢字がやだ!って言ってます。
でも旦那は高校とか就職した時とか
中田中とかいて、なかだあたると言います!
って、おもしろみもあって
人に覚えてもらうのに絶対いい!
と言います…

皆様はどう思いますでしょうか??

コメント

K&S☆mama

あたるくんは素敵な名前だと思いますが
中田中は私なら絶対に反対します😅💦
大人になってからもネタに出来る性格な子に育てばいいですがそれは今は分かりませんし…😢小さい頃ですと名前でからかわれることって結構あると思うので子供が嫌がるかなと💦

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ですよね!ですよね!
    やっぱり…(;_;)♡

    ネタに出来るだなんて
    その子の将来だし分かんないですもんね。
    ありがとうございます!

    • 10月5日
Anp

わたしはちょっと…
同僚にいたとしても名前見たら「え…」となるので小学生とかだと馬鹿にされると思います(´・ω・`)
個人的に名前に面白みはいりません

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ですよね(T ^ T)
    旦那はそれを真剣に言ってくるけど
    私はちょっと…。

    回答ありがとうございます!

    • 10月5日
  • Anp

    Anp

    マタニティハイ(旦那ver.)ですね(´・ω・`)
    あたるくんっていう名前自体は凄くいいと思うので別の漢字でごり押しするとか、もしくは日をあけて再度話し合ったらどうでしょうか。
    あとは親とか兄弟に相談して意見を旦那にいってもらうとかて

    • 10月5日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ですね(T ^ T)

    私もあたるという名前は
    気に入ってるので感じを考えたいと思います(>_<)

    • 10月5日
*いく*

名前考えますよね!!!あたるくん♡可愛い名前ですね(^ ^)でも私だったら漢字は、変えると思います💦苗字と同じ漢字は、ちょっと避けたいですね( ;´Д`)

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    やっぱりそうですよね(´・_・`)

    女は現実的なのでしょうか。笑
    旦那を説得してみます!
    回答ありがとうございます!

    • 10月5日
p

あたるという名前はいいと思いますが
中田という名字なら中という名前は
絶対に反対です。
面白みは必要なし。子供の名前は一生です
意味がこもっていて素敵な名前を
プレゼントする方がいいかなと(*´꒳`*)

そのうち何でこの漢字にしたの?
と言われたら
面白みがあるからって子供に言うのですか?
旦那さんにあたるという名前はいいけど
漢字は変えて欲しいと相談してみては?☺️

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ですよね😭✨

    ありがとうございます!

    最近ずっと説得してるんですけどね〜笑
    今日も明日も頑張って説得してみます!

    • 10月5日
  • p

    p

    旦那さんがこの漢字いいっていう
    あたるという漢字を見つけて
    どうだこれは!!!みたいな感じで
    提案するのもありかと💡

    • 10月5日
ヒカヒナ☆ママ

子供の名前って、可愛かったりカッコ良かったり、何かを願ってあげて幸せになって欲しいって付けません?😅
おもしろいって…もし将来いじられたりしたら後悔ないんですか?旦那さんは。
名前は一生物ですし、ちゃんと両親が頑張って考えて上げなきゃおもしろ半分じゃ可哀想かと😣
まるさんが上手くアドバイスや意見出して最高の名前を😋

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ありがとうございます(>_<)

    ちゃんと話し合ってみます(T ^ T)

    • 10月5日
赤ちゃん

知り合いに同じような名前の人がいます!
○○○の ○○○
○⇦は同じ漢字です。
しかも、とまと のようにどっちから読んでも同じっていう。。。
覚えやすいけど、うちの親ほんまふざけてる!!!って言ってました😓💦

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ですよね〜😭

    私も反対なので…😭

    • 10月5日
かんまま

中田中は断固反対された方が良いと思います(>_<)!!
まるさんが言ってる事が正しいですよ😂
説得出来るように、
頑張ってくださいね(´・Д・)」!

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ありがとうございます!(>_<)

    本当に頑張ります(T ^ T)

    • 10月5日
アリス

「上から読んでも下から読んでも中田中」って言われますよ〜(´Д⊂ヽ笑

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    それ私も思います(´・_・`)
    意見ありがとうございました!(>_<)

    • 10月5日
あやまる☆

あたるくんと言うお名前は素敵だと思いますが漢字がちょっと…って思ってしまいました(*_*)
うちも、お腹の子男の子ですが旦那が名前を決めたので漢字は二人で納得のいくものを考えて決めましたよ♪

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    ですよね😭
    皆様同じ意見で安心しました(´・_・`)

    • 10月5日
くまる

私もみなさんと同じ意見です💧
ペットじゃないんだから変な名前にしないでって感じですね...。
読みは全然ありだと思います!
だから他の漢字の探して提案するしかないような...💧
私の旦那も変な名前ばっかり言ってきて本当にイライラします💢
自分(旦那)が古臭い名前だから変わった名前がいいとか言ってますが、子どもでいる時間なんてほんの数年。
大人でいる時間の方が長いんだからそれで考えようよって言っても毎回変な名前ばっかり!
しかも職場の人にはいいって言われた!とか言ってきて、職場の人なんて所詮他人なんだから適当に言うでしょって言ったし、職場の人も変な事言うなって感じです💢
旦那が提案してきた名前は親族からは全否定です。
私が提案した名前も、読みは気に入ってるらしくそれでいこう!みたいな感じですが変な漢字ばっかり言ってきてまたまたイライラします💢
なんでお前がマタニティハイなんだよ💢って感じで本当にいやだ...。

お子さんの一生に関わってくるのでお互いに全力で阻止しましょう!

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    あ〜😭本当に一緒です(T ^ T)
    イライラしちゃいますよね(´・_・`)

    もお〜。。

    お互い阻止頑張りましょう!!

    • 10月5日
deleted user

アーティストで中村中さんが居るので特に違和感ないです。もちろん最初はびっくりしたけど個性的で覚えやすいなーと思いました。小さいうちは名前を弄られやすいので、それを考えると別の字か名前かにする方が良いかな…
お互い合意の上で素敵な名前が付けられると良いですね😊

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    確かにそうですよね(T ^ T)
    でも、芸能人だからいい気が…😭💦

    回答ありがとうございます!
    しっかり説得させます!

    • 10月5日