※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
妊娠・出産

モデルナのワクチンを摂取する予定ですが、副作用が心配です。モデルナを接種した方の感想を教えてください。

現在妊娠中で、
再来週モデルナのワクチンを摂取するのですが、
ファイザーよりモデルナの方副作用強いんですかね?😭
なんか不安ですが、モデルナ打った方、感想教えて下さい😭

コメント

さちこまま

妊娠中に2回
モデルナ打ちましたが
1回目は腕の痛みのみ
2回目は腕の痛みと微熱のみ
でした!

ちなみに2回目接種の
3日後に無事に出産
しました😍

るー

先週の土曜日モデルナで2回目打ちました
1回目も2回目も腕の痛みだけでした(それも腕を上げれば痛いってだけ)
なんなら2回目の方が痛み軽かったです、

はじめてのママリ🔰

妊娠中に2回打ちましたが、1回目何も無く、2回目は腕の痛みと頭痛がありました😂
ファイザーでも寝込む人居るし、誰と比べるかですよね😅

deleted user

私ではなく主人がモデルナ打ちましたが、
1回目は腕の痛みだけで
2回目は割と高熱出てました😢
でも1日で回復していました!
副反応あまりない方もいますよね💡
私も今妊娠中でワクチン怖いです‥😭

おさき

モデルナのワクチン打ちました。

1回目は肩痛みのみ、2回目は肩と頭痛で微熱でした。

私のまわりは38℃出た人もいますが、ほとんどが1日で下がったそうです。

mRNAがファイザーよりモデルナの方が大きいから副反応出やすいらしいです。

コロナかかったときの重症化と比べたら、副反応はまだ起きるのがわかっている分対策取れるから良いかなと考えてます。

接種後、喉乾きやすかったので、スポドリとか買いだめしておくと良いと思いますし、カロナールは妊娠中でも飲めますからもらっておくと良いと思います。

はじめてのママリ🔰

打ちましたが2回目も耐えられる範囲の発熱でした。
薬も飲めますし。

モデルナの方がつく抗体価も高く、長く残るとの発表があったので副反応と引き換えかなぁと思ってます。

ママリ

モデルナで2回目は妊娠初期でした。
1回目は軽い腕の痛み、
2回目は翌日に、37.5〜38.3程度の発熱と関節痛で翌々日には元気でした。
夫は2回目翌日の朝の時点で39℃ありました。
ただ、ファイザーだった友人で1回目に発熱していたので本当に個人差ありますね。

おすしママ

旦那がモデルナで2回打ちました!
1回目から寝込んでて、腕の痛みと高熱と身体のだるさがひどかったみたいです。

2回目はもっと酷くて、
高熱と腕の痛み、全身のだるさ、、
頭痛はしばらく治らずずっと頭痛薬飲んでましたね💦

2回目のワクチン打った直後
匂いはわかるけど味がしないってしばらく言ってました💦
まるでコロナみたいやね💦って話してました😱

ゆっこ

モデルナ接種しました。
1回目は倦怠感と頭痛。
2回目は当日に倦怠感と頭痛で次の日には加えて発熱、腰痛、食欲なし、悪寒、節々の痛み、吐き気がありました。
あたしの職場、ほとんどの人が発熱したみたいです。
2日目には微熱まで下がりました。

aa


皆様ありがとうございます😭🔆
参考にさせていただきます♪