※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
子育て・グッズ

離乳食に時間がかかり、食べない日もあるけど、どうすればいいか悩んでいます。エプロンを付けると嫌がるようになったので、食事の時間が嫌いにならない方法を知りたいです。

本当に離乳食食べません🥲

120gをベースにあげてて、完食する日もあれば半分しか食べない日も…
途中からぐずり出し基本的に1食30分はかかります💦

くずったら何分で切り上げますか?
それとも、ぐずっても食べるなら30分以上かかってもあげますか?


ご飯の時間が嫌いにはなって欲しくないのですが、最近エプロン付けさせると嫌な感じになります😅

コメント

ママ

同じ9ヶ月です🙋‍♀️
離乳食はスプーンであげていますか?
うちの娘は、自分で食べたいという欲が出てきて食べさせられるのを嫌がるので、スープ以外はつかみ食べです。
ベビーチェアのテーブルにバーと食材を並べてゆっくり遊びながら食べさせてます👶
ぐずることはあんまりないですが、それでも30分くらい普通に掛かります💦

  • macaron

    macaron

    スプーンであげてます!
    けど、スプーン持ちたがって渡すとずっとカミカミしてます😅
    掴み食べも少しずつ練習中です!

    おやきとか食べてますか?

    • 10月7日
  • ママ

    ママ

    スプーン噛みたがりますよね☺️おやきは8ヶ月の時にあげてました🙌お肉が食べられるようになって、あげなくなっちゃいました💦

    我が家の今日のメニューは、こんな感じでした。

    朝ごはん
    ・パンケーキ・卵焼き・野菜スープ (スプーン)

    昼ごはん
    ・オートミール・タラ・野菜の卵とじ・野菜スープ(スプーン)

    夜ごはん
    ・軟粥 (スプーン)・味噌汁 (スプーン)・ハンバーグ・ほうれん草・マッシュポテト

    スプーンって書いてあるの以外はつかみ食べです。おかゆも時々手で食べてます😂隣で「すごい!上手❤️」の掛け声や拍手👏をするようにしてたら、笑顔で食べてくれるようになりました✨

    • 10月7日
はじめてのママリ

食べてる方じゃないですか??😳うちの子、毎日1食あたり30グラムしか食べませんよ。ぐずりだしたら終わりです。めんどくさいので!

  • macaron

    macaron

    ほんとですか!?
    他の子と比べると少なめだと思ったので、なかなか食べんな〜って思ってました😅

    離乳食の後すぐミルクやおっぱいあげてますか?

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皆さん結構食べますよね😭200近く食べる子もいたり😂
    すぐミルクあげてます!200飲むので、それ飲めるならご飯食べてくれよ、、、って思います😩

    • 10月7日
✳︎ママリ✳︎

すごく食べてて羨ましいです🥺
うちの子今日なんて二口でした🤣
疲れました😅
離乳食用意する時間よりも離乳食を切り上げる時間の方が早いです笑
食べない子は何しても食べないので即切り上げてます😂

  • macaron

    macaron

    ほんとですか!!
    そう言ってもらえると安心です🥺
    ほんとに、頑張って作ってるからしっかり食べて欲しいものです😕

    • 10月7日