※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

学校の門の前で子供の友達と60m離れて会い、立ち止まって待っていたが、友達が疲れている様子で心配。同行すべきだったか悩んでいる。どう対応すべきか。

先ほど、学校に向かう途中で私達親子は、学校の門の前付近にいまして、そしたら子供のお友達がうちの子供の名前を呼んでくれて走ってきてくれました。ですが、走ってきてくれるお友達との距離が60m?くらいあって、私達親子は立ち止まりその子を待ちました。でも、その子は走ってきてくれて疲れてる様子でしたし、果たして私達のこの対応はあっていたのか、その子のところに戻って、一緒に行ったほうがよかったのか…もう自分の行動が思いやりなかったんではないかと反省しています😭😭
その子も走っていたし疲れた様子だったし…申し訳なくて。皆さんなら、このような状況ならどう対応しますか?母親7年してても自分のこの不器用さに情けなくて辛いです😭😭ぜひ厳しいこと言って下さい。後、どうしたらよかったのか教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

走らなくていいよーと声かけます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。待っていた時に、そのような言葉が見つからず、ただただ立って見つめてるしかできなくて、その子に申し訳ないです。次からは、そんなふうに声かけしようと思いました。教えて頂きありがとうございました。

• 10月6日

私もその子を待ちますかね。
こっちからは行かないです。
ただ危ないから走らなくていいよ~。ゆっくりおいで~とは言うと思います。
正解とかないし、小学生にとっては日常ですよ😁

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。やっぱり、声かけしてあげるべきでした💧そんなふうに言えばよかったです。もう、その子に申し訳ない気持ちです。なので、次からはそんなふうに声かけしようと思いました。教えて頂きありがとうございました😭🙇✨✨

• 10月6日
ひなの

おはよー!
危ないからゆっくりおいでー!待ってるー😁
っていいます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そんなふうに声をかければよかったです。もう、その子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。なので、次からは必ずそんなふうに声かけしようと思いました😭🙇✨✨
    ただ、説明不足なんですが、学校の行かないといけない時間ギリギリに行った場合もその状況なら、そんなふうに声かけしたらいいですかね?😭💡

• 10月6日