※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

引越し検討していてアパートかマンションの賃貸物件探し中です。娘の足…

引越し検討していてアパートかマンションの賃貸物件探し中です。

娘の足音がすごいので1階がいいなと思っているのですが、主人はそこまで気にしなくても…という意見です。
やはり私が気にしすぎでしょうか😱
たしかに、今10階に住んでいて下の人から何も言われたことはありませんが💦

2階以上ばかりいい部屋が見つかるのでショックです😂
ご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

気にした方がいいですよ😅💦
というよりまだ1歳ならこれからですよ💦
3歳ぐらいが1番足音うるさいですし2人目とか考えてるなら尚更気にした方がいいですよ。

アパート1階に住んでましたが隣から壁叩かれたりしてました。
なので足音だけじゃなく声もですが何階でも人によっては注意してきます。

• ぽん

ぽん

もはや引越し自体やめた方がいい気がしてきました😂
    やっぱり気にしますよね!
    同じご意見が聞けてとても安心しまきた✨
    ご回答ありがとうございました😊

• 10月6日
ママリ

賃貸一階に住んでいますが、お家でボール遊びや走ったり床に響くことをするのに気を使わなくていいのは楽ですよ✨

鉄筋コンクリートでも上の子供の遊ぶ音は聞こえてくるので、分譲や新築鉄筋じゃないなら下に音が全く響かないということはないと思います。
2階以上に住むなら子育て世代多いマンションだとお互い様だと思ってくれるご家庭多いとは思います!

• ぽん

ぽん

実際に1階に住んでいる方のお話が聞けて嬉しいです✨
    やっぱり足音については1階の方が安心ですよね!
    ファミリー向けで探してみようと思います!
    ご回答ありがとうございました😊

• 10月6日
もふもふ

ぽんさんが気になるのであれば、多分結構だと思うので、1階か一軒家の賃貸が良いと思います。

他の方も仰っているように、もっと活発になってきますし、ジャンプしたりするようになってきますし。

うちも現在2階なんですが、
やはり上の子が3歳になったり、2人目が生まれてからは、
下の階の方うるさいだろうなと思っています💦

(下の階の方は、全く聞こえないと仰ってくれていますが、下の階の子供の走る音や声が2階まで聞こえるので、聞こえない訳ないです💦
お互い様と思ってくれているのか、自分の子供の音でかき消されているのか、、)

• ぽん

ぽん

まさに最近ジャンプを覚えて、激しさを増しています💦
    やはり引越しするなら1階で検討しようと思います!
    ご回答ありがとうございました✨

• 10月6日
ここ

私も気にする派で主人は気にしない派でした😩
主人は仕事してていない時間が長いから気にしないかもですが私は子供と常に家にいて、騒音でいつ苦情が来るかビクビクしながら過ごしてました😭

• ぽん

ぽん

そうですよね💦
    うちは共働きなので仕事しているのでほぼ家にいませんが、やっぱり夜寝るまではすごく気になります😱
    いつ下の方に怒られるかと思っています😭
    気にする派のほうが多いようなので安心しました✨
    ご回答ありがとうございました!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

構造にもよりますよね。

今の所のように、高層まであるマンション等なら構造もしっかりしているので響きにくい作りになっている可能性はありますが、
3階建とかマンションではなくアパート、とかにするならやはり響きます。
ファミリー層向けのマンションがそうじゃないか、とかにもよってかなり変わりますよ。

とはいえ、気にした方がいいとは思います🙌

• ぽん

ぽん

そうですよね!私も今は響きにくい構造なのでそこまで神経質にはなっていないですが、アパート検討しているので2階以上は躊躇しています。
    アパートだと今よりもっと気を使うよと主人に伝えてはいるのですがいまいち理解されなくて💦
    気にする方の方が多く安心しました✨

• 10月6日
サクラ

普通に一階の人の足音聞こえます。子供が走るのもそうだし、大人が歩き回るのも聞こえるので、との部屋にいるかわかります。軽量鉄骨です

• ぽん

ぽん

1階でも足音響くんですね💦
    今住んでいるマンションは周りの音ほぼ聞こえずとても恵まれているので、やっぱり引越し自体が間違いな気がしてきました。
    参考になりました。

• 10月6日

気にした方がいいです!マンション、アパートどちらも同じと思ってください💦ひどい人にあたると少し走っただけでクレームされます😂😂😂

• ぽん

ぽん

いまのマンションは音も聞こえず周りの方も親切なのでとても恵まれているんだなと思いました💦
    引越し自体を再検討しようと思います。

• 10月6日
はーちゃん

アパート2階に住んでますが1階からの音十分聞こえますよ。
構造にもよると思いますが。
私は木造です。