※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になった赤ちゃんが、離乳食を座って食べずに立ったり歩いたりしてしまいます。いつ頃から座って食べるようになるのでしょうか?

1歳になりました。

離乳食について、(最近色々なことが分かってきたし、味好みもはじまって、)ずっと座ってはご飯が食べられません。立ったり歩いたり。あるあるでしょうか?

いつ頃落ち着いて食べられるようになりましたか?
良ければ教えて下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

ローテーブルで食べてる感じですか??
ダイニングテーブルなら、専用の椅子に、ベルトで固定して出られないようにする、
とか工夫が必要かもですね😊
まぁ、落下防止にもなるので、絶対必要とは思いますが。

ローテーブルなら、保育園とかで、みんな食べてても、食べ終わった子は、歩き回ったり、あるかもですが、
遊び始めたら、下げて終わりにする、として、食べるときは座ることを覚えさせるしかないと思います‼️
かと言え、毎食のこととなると大変ですよね😭
食べてくれれはいいか、と思ったり…。
こちらが言わなければ、それでいいんだと思うと思うので、根気よく声かけしていくしかないかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも家ではダイニングテーブルなので、椅子に固定で食べているのですが、今実家に帰っていてローテーブルなので飽きたら立ち歩きし放題になっています😇

これは教えたら座って食べるようになるのか…?でもまだ1歳でこちらの言葉わかるか微妙だしなぁ…と思っていたので、みなさんの話を聞けてよかったです!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 10月6日