※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期に入り、喫煙欲が出てきてしまい、iQOSを1本吸ってしまいました。胎動が痛く、胸焼けや胃もたれもあり、限界を感じています。情けなく後悔しています。

情けないです…。
後期に入り、喫煙欲が出てきてしまいました。
初期から長々続いた悪阻がやっと終わったからでしょうか😢💦

ずっと抑えてきましたが…本当にそろそろ限界を迎えそうです😢胎動も痛く、夜は頻繁に起きてなんなら眠れない
胸焼けや胃もたれなど。。。😭

1本だけiQOSを昨日吸ってしまいました。
こんなヤツいますかね😢情けなくて後から後悔しても遅いですが…

コメント

あいり🔰

後期はあんまよくないですよ😭
最初らへんとか15とかまで耐えきれないとき吸ってました笑
でもまあ、よくないですよね。
超スモーカーの友達曰く医者に相談した所1日1本吸っていいと言われたらしいですが、でもやっぱ可哀想だなっと思いそこからは頑張りました😭あと少しです!頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。
    私は逆に4w〜ずっと気持ち悪くて吸えなくて吸いたくもなかったのに
    本当にココ最近になってこんなんになってしまいました😭

情けないです。
    今週里帰りするのでオカンに引っぱたいてもらいます😭

• 10月6日
  • あいり🔰

あいり🔰

産んで退院したら即吸いましょ‼︎笑
    タバコ本当中毒ですよねw辞められない☺️でも今は我慢するべきなのであと少し‼︎‼︎

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします😭💦
    ただ暫く里帰りしていておっぱいをあげる予定なので区切り着いたら
    カートン買します🤤🤤
    本当に中毒です😭💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月6日
なかちん

気持ち凄く分かります。
私も長年喫煙者なので!! 
娘の時は妊娠が分かった瞬間から禁煙できましたが…産んだ後は吸いたくなり産後2ヶ月で吸いました。
もちろん母乳ではなくミルクにしましたが(笑)
母乳が出なくて産後1ヶ月から混合だったのも大きいかったです。

息子の時は妊娠9週目ぐらいまで吸っちゃってて…後から凄く後悔しました😭
罪悪感でいっぱいになりました…。
そこからは禁煙して産後にまた2ヶ月ほどで復活です(笑)

タバコって中毒ですよね…ホンマに辞めないとって分かってても辞めれない!!
それでも最近やっとiQOSに変えましたが(笑)

ママリさんは凄く反省しているし大丈夫!!
あともう少しなので赤ちゃんの為に頑張りましょう!!
あまりご自身を責めないで下さいね。
普通のタバコではなくiQOSだし途中でちゃんとやめれたなら大丈夫って思いましょう!!

おはぎ

私も欲にかられています。が一線を越えたら緩みそうなので止めています。
胎動が激しいからこそ苦しんでいるかも?と怖くなりませんか?
ガムとかコーヒーとかでごまかしましょう!
友人は妊娠中も授乳中も吸っていましたよ。
関係ないかもしれませんが、生まれた子供の目が悪かったり未熟児で生まれたり成長が遅かったりしてます!
関係ないとしてももし何かあったら必ずタバコと結びつけてしまうと思うので乗りきりましょう😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖くなりました
    とっても怖いのと、申し訳ないので
    iQOS自体が切れる前に辞めました😭
    情けないです…

今週里帰りするので
    母親に1発引っぱたいてもらいます。

• 10月6日
  • おはぎ

おはぎ

偉いです!
    私も吸うのでめちゃくちゃお気持ち分かります。
    攻めたくて↑を書いたわけではないですからね😣私も喫煙者なのでお気持ちとても分かるので。
    ただ母親って全てにおいて自分を攻めてしまうし、あのときこうしておけば…とか戻れないことの積み重ねというか😅
    妊娠中の喫煙で健康に生まれたよ!という子の方が多いとは思います。前に吸いたい!となったときに調べまくりました😂

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🙇‍♀️

大丈夫です😢
    ここに回答してくださった方優しめの言葉ばかりだったので少し動揺しております😳
    厳しく言われるのを覚悟でそして、それを見て絶対辞めよう!と思っていましたが
    逆にちゃんと考えさせられますね😢

実は友人は初期から産むまで授乳中も吸っていたのですが
    赤ちゃん正常なんですよね…。そういうのも見ると何度も誘惑に負けそうになります😞
    ただ人それぞれですし、早産になって助からへん!😭ってなったら自分を責めると思うので…

辞めます絶対吸いません

• 10月6日
  • おはぎ

おはぎ

はじめてのママリさんのもう吸わない!というお気持ちが伝わるからだと思いますよ。
    妊娠中で吸われていて止められない方が罪悪感からこの質問を見ているだけの方も多いのでは?と思います。

私の友人はほとんど喫煙者なのでタバコが原因じゃ?と結びつける事が多かったです😣
    お陰で妊娠中は吸わない!と内心勉強になってしまって💦
    あと少しで会えますね👶
    私もiQOSですが紙タバコが無性に吸いたいです😂

• 10月6日
まま

禁煙するのって大変なんでしょうね(><)

義妹は、妊娠中もだし入院中もこっそり普通のタバコ吸ってました( ゚д゚ )
出産後、抱っこしながらも💦
なので禁煙出来ただけでも凄いと思います!
だけど、赤ちゃんの為って思ってあと少しだけ頑張ってみてください(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4w〜長らく悪阻があった為本当にココ最近こんな状態に陥りました😨💦
    初期や中期になかった胸焼けが本気でストレスです😢
    ただ、胎動が30w辺りから強くなって昨日も勿論強かったのですがやっぱり申し訳なく感じました。
    吸ってからなにいってんだよって感じですが…

ありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね💦頑張ります😭

• 10月6日
P

アレン・カーの禁煙セラピーって本で、超ヘビースモーカーだった私と上司 2人とも禁煙出来ましたよ🙄今はそういうのも読まない方がいいと思うので、産後 禁煙したくなったら試してみてください🎶

情けないって思えるなら絶対辞められます!!大丈夫です!!
あと1ヶ月半ですからね✨
浮いたタバコ代でデパコスのウィンターコフレでも買っちゃってください😘笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて耳にしました😳✨
    産後是非参考にさせていただきます📕🙇‍♀️

ありがとうございます😭💦
    皆様結構優しめの回答なので驚いています…。

もっとぶっ叩かれて皆様に喝を入れて頂こうと思いましたが、大の大人が情けないですね
    今週里帰りするので、絶対頑張ります。

• 10月6日
K( ・8・ )

吸いたくなりますがね~、
その1本で子供の人生も私の人生も変わるかもしれないから。
ここまで頑張ったなら絶対吸いません。

吸ってしまったのはもう仕方ないですから、増やさないようにしたらいいです。
自分責めすぎないように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    胸焼けがどうしても気持ち悪くて…。情けないです。
    胎動を感じ、怖くなってiQOSが切れる前に辞めましたが罪悪感に駆られました😞

ありがとうございます。
    頑張ります🙇‍♀️

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

禁煙って難しいですよね💦
私も昔は喫煙者で禁煙するする詐欺って言われてたほど辞めるの難しかったです💦
他の人のコメントなど読みましたが、はじめてのママリ🔰さんは偉いなと思いました‼︎
前にAEONの外でお腹大きい妊婦が普通にタバコ吸ってて、お腹の赤ちゃんかわいそうだなとしか思わなかったです⤵︎
あと約2ヶ月ぐらいですよね⁉︎
長いようで早いです‼︎
なんとか頑張って乗り切って下さい✨
応援してます✨

M

ベイプなどで気を紛らわすのはどうですかね???
あれならフレーバーも沢山あるし、あれなら水蒸気なので身体に害は無いし、でも煙草のような感じで摂取するのでもしかしたら気が紛れるかもしれないですよ!!

はじめてのママリ

吸ってしまったものは仕方ない…!妊娠する前よりずっと減らせたことを評価して前に進みましょう!
ICOS一本なら、副流煙まみれの職場にいる無煙者の方より、ずっとマシだと思います。