※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

つわりがつらく、メンタル的にも辛い状況。家族のサポートがあるが、自分が頑張らないとというプレッシャー。食事が楽しいと感じる日は戻ってくるか不安。

つわりが辛い…終わりなんてくる?って毎朝落ち込みから始まります。3人目のくせに今回が1番メンタルやられてます。
急に号泣したり、毎日笑えなくて…そんな私を見て主人は「そんなに辛いならやめてもいいよ。無理に頑張らなくていい」って…でもママリを見て、みんな頑張ってるって気持ち奮い立たせてます。
望んで授かった子、私が頑張らないと!!って
食事が楽しく美味しい!って感じる日は戻ってきますか?
大好きな食事が苦痛な今がとても辛い…
長男は次男をお風呂に入れてくれたり、主人は家事全般やってくれたり、甘えっぱなしな自分にも嫌気がさしてきます。
いつ人間に戻れるの私…って感じです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。私も2人目で酷いつわりになってしまったので、3人目欲しいけど勇気が出ません。

• りんご

りんご

私もつわりの事を考えて迷いました😔でも周りの妊娠出産ラッシュで、やっぱりもう1人欲しい!となりました💦

• 10月6日
ママリ

終わりが来るって分かっていてもつらいですよね…

ツワリの時くらい、甘えたほうがいいですよ。
お腹の中で人間作って頑張ってるんですもの。

私は3人目産むまでツワリありました🥲
でも、産んだら本当にスッキリです。
大変だと思いますががんばってください。3人目は孫のように可愛いです。

• りんご

りんご

つわり中は甘えさせてもらいます🥲
    もう最後の妊婦生活なので泣き言言いながらも頑張ります😭

3人目は違う可愛さ…と言いますよね🥺楽しみです❤️

• 10月6日
コスタ🛳

しんどいですよね😭
2人とも酷い悪阻だったのでお気持ちすごくよく分かります!
15wくらいにはかなり楽になりました😊

• りんご

りんご

楽になる日が来る!と心の中で言い聞かせます🥲
    まわりはつわりない人ばっかりで、羨ましいです😭

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私も3人目悪阻一番きつくて、今36wですが、未だに吐いてます💦
でもピークは12w頃まででした!もう数週間は廃人になっていても仕方ないと思って、とりあえず甘えられるだけ周りに甘えて、出来るだけねましょう😭✨

• りんご

りんご

今もですか😭
    早く産んじゃいたいって思いますよね💦ほんとにもう少し…頑張ってください✨🥺

• 10月6日
 jun

きつい時は甘えましょう😵
私も5週ですがすでに辛いです😭

• りんご

りんご

私も5週ぐらいから始まりました💦
    つわりが全くない人が羨ましいですよね…
    知り合いのつわりが無い人が「つわりあったら周りに心配されるからいいよね。私つわりなかったから妊婦扱いしてくれなかったよ」って言われた時には殴ってやりたくなりました(笑)

• 10月7日
  •  jun

jun

悪阻あるから妊婦扱いはどうかなと思いますがね😖

• 10月7日
  • りんご

りんご

ですよねー🙄同じ女性の言葉とは思えないです。。

• 10月7日
  •  jun

jun

悪阻はない方が楽です😣

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

つわりは落ち着きましたか?
今11週で同じような状況で体重も減り飲むのも辛い、でも空腹も辛い
とにかくずっと気持ち悪い、お風呂も入れない、上の子の世話も全然出来ない精神的に吐き気でおかしくなりそうです😢13週くらいには良くならないかなあ…と願ってますが…
上の子の時は15.16週まで続きました。終わりが来るって分かってても、酷すぎて産むまで終わらないんじゃないかって怖くなってまたそれで精神的に落ち込みます😭

• りんご

りんご

ピークぐらいに辛い時ですね…
    私は未だに終わっていなくて、マシにはなりましたが胸焼けはずっと残ってます💦2人目の時も産むまで続いたのでもう諦めていますが、気分は落ち込みます😵‍💫
    ただ、ピーク時よりはマシです!
    外出もできるようになりました。
    家にいるより友達と話しをした方が気分が紛れたりします✨
    今は頑張る気力も無くなるし、何もかもが嫌になりますよね…
    ピークは中絶や死にたいって考えたぐらい鬱っぽくなってました💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    2人目、産むまで続いたんですね😭
    それはかなり辛いですね😢
    外出もできるようになったんですね☀️
    そうなんです…私ももう終わりにしたい、ここから飛び降りたら楽になれるのに…と言ってしまいました。
    なんでこんな辛くて個人差あるんでしょうね、みんな無くていいのにって思います😢もう体力もですが、1番精神的にキツくなりますよね、
    終わるか怖いですが、終わることを信じて頑張ります😢

• 12月3日