※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざこざ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を育てています。夜の沐浴が20時〜20時半ごろだけど遅いかな?沐浴後、おっぱい飲んで寝るが、寝る時間が変動するので心配です。

生後一ヶ月半の男の子を育てています。
夜の沐浴は大体20時〜20時半くらいに入るのですが、遅いですかね(´・ω・`)?

スムーズに行けば沐浴しておっぱい飲んで22時過ぎくらいに寝て0時くらいに起きるか、よく寝れば夜中2時くらいに起きるという感じなのですが、、

どうなんだろうと思い質問させていただきます(>_<)

コメント

☀太陽☀

私もそのぐらいにお風呂入れてました!

• こざこざ

こざこざ

そうでしたか!
    それを聞いて安心しました
    ありがとうございます(OvO)

• 10月5日
蒟蒻

うちはお風呂1 8時くらいにいれて、20時30分から寝かしつけ、大体21時にはぐっすりな毎日です(^^)

大人の生活の都合もあるでしょうし、それくらいなら遅すぎることはないと思いますよ☺️👏

• こざこざ

こざこざ

本当はそれくらいがいいのかもと思いつつ、今の時間なので心配になってましたがちょっと安心しました
    ありがとうございます(OvO)

• 10月5日
k3k3

ごめんなさい^^;私の感覚ですが、遅いと思います。
日本は子供の睡眠時間がとても短い、あまり執着していないと知って、基本的には19時に寝させるようにしています。
もちろんそれぞれご家庭のリズムがあると思いますが、合わせられるなら大人のリズムに合わせるのではなく赤ちゃんのリズムを作ってあげた方がいいと思います。
また、これから寒くなってくるので日が落ちて寒くなる前に入れてあげれるとなおよいかと思います。

• こざこざ

こざこざ

やっぱり遅いとお考えの方もいらっしゃいますよね(>_<)
    季節的なことも考えて今後の生活リズムを見直してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月5日