※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

同じくらいの月齢で飛行機に乗られた方いればなんでもいいのでアドバイ…

同じくらいの月齢で飛行機に乗られた方いればなんでもいいのでアドバイス頂きたいです‼️
来週から里帰りに2時間くらいの飛行機に乗らないといけません💦
LCCなのとバシネットも使用しないので、その辺のアドバイスもあれば参考にしたいです🙇🏼‍♀️

スケジュールとしては、
5時に起床させて用意
5時半出発(車で1時間起こして遊ばせておく)
6時半着チェックイン後
調乳、おむつ替え、
9時耳抜き授乳しながら出発という感じで考えています

席は団体親族間でまとめて取ってあるので、その辺の配慮は少なく済むのでマシかなと思いますが、夫婦揃って初めてのことで不安だらけです💦宜しくお願い致します!

コメント

みぃ

離陸時にちょうど寝るように(授乳より楽です)直前まで遊ばせて抱っこ紐で寝かせてましたよー!
上の子の時は赤ちゃんで海外もいってて、バシネットも特に使わなかったけど
抱っこ紐で基本問題なかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    やはり直前に遊ばせて寝かせるという流れで問題ないですよね😊
    乗られたのはLCCでしょうか?!今回の航空会社が抱っこ紐だめみたいなので驚いてまして😅

• 10月6日
ママリ🍋

国内線でしょうか?
もしそうなら9時出発で、6時半は結構早い気がします!
国内線の時は同じくらいの月齢の時で一時間ちょっと前に着くようにしてましたがそれでも大丈夫でしたよ☺️

バシネットは結構狭いスペースで置きづらいので、背中スイッチある赤ちゃんなら結構苦戦するので、寝たら抱っこ紐などで全然大丈夫だと思います!

離陸するタイミングで、抱っこ紐に入れながら授乳して、そのまま就寝パターンが多かったです!
4か月くらいならよく寝てくれるし、ちょこちょこ歩き出す1歳前後よりは楽だった気がします☺️

スムーズにうまく行きますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細やかにありがとうございます✨
    到着時間早いですよねー💦
    ただ団体なので、リムジンバスで来る祖父母一家に合わせていくしかなくて😅💦

今回航空会社が抱っこ紐禁止みたいで💦はじめてのママリさんは問題ない航空会社でしたでしょうか?

• 10月6日
□emiyu□

私は普段出発時間の1時間半前に着くようにしています☺️

9時出発なら、
7時半到着、チェックイン、お土産購入、荷物預け
8時、手荷物検査、オムツ替え、授乳

子供連れは優先搭乗があり30分前の8時半に搭乗口に着く予定のスケジュールです!

もし昼などで空港でご飯食べる予定があれば、2時間前に着いてます☺️以前私も2時間半前に着いたら暇すぎて、親も子も疲れてしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早すぎると疲れてしまうんですね💦
    ただ団体なので、リムジンバスで来る祖父母一家に合わせていくしかなくて😅💦

優先搭乗で乗り込んだ方がいいですよね✨
    ありがとうございます👏🏻

• 10月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

そのくらいの月齢なら抱っこ紐で寝ててくれそうな気がします😊
長男4ヶ月で初めて飛行機のりましたが、最初から最後まで抱っこ紐で寝ててくれました🙌
6ヶ月過ぎくらいから大変になる気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいですー💦
    朝から夕方まではショートスリーパーな子なので
    うちもちゃんと寝てくれたらいいのですが💦

貴重な体験談をありがとうございます❤️

• 10月6日
日月

朝、起こさずそのまま車に乗せてます。
それで飛行機で寝なければ寝ないでなんとかなりますし、寝たらラッキーです。

空港では何か用事がありますか?
2時間前到着のつもりで、1時間半前くらいに到着してても全然余裕だと思います☺️
あまり早すぎると、ほんっっっと暇です🤣
団体で取ってるのであれば、座席変更もしなくて良いですし、時間に余裕を持ちすぎても赤ちゃんが暇で思ってる以上に思ったように授乳できなかったりしますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    出来るだけ暇にならないようにおもちゃ沢山もっていくようにしようと思います‼️

• 10月6日
ママリ

CAでした!
LCCって抱っこ紐だめみたいですね😭💦
知らなかったです。

ミルクですか、?母乳ですか?

ミルクだとお湯は機内でもらうより保安検査場通ったあとに、赤ちゃん用にお湯が置いてあるベビールームあるのでオススメです(^^)

特に何が不安でしょうか?🤔
座席の下に置く用に小さなバックに、最低限の必要なもの入れてるといいですよ!(着替え、おむつ、おしりふき、哺乳瓶)
そのほかは上のOHSに入れたらいいと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元CAさんの貴重なアドバイス、ありがとうございます🥺‼️
    皆さんのアドバイスでだいぶ気が楽になりましたが、やはり抱っこ紐がダメなのが心配ですねー💦
    最近寝ぐずりがひどく、昼間も抱っこ紐で家の周りを散歩でやっと寝てくれるという感じなので😅💦

混合です🍼
    LCCなので、ミルク作ってもらうのも気が引けるのでミルクは調乳して搭乗するつもりでした✨👏🏻

すぐ取り出せるような小さいバッグも作っておきたいと思います👝❤️

• 10月7日
もっち

私も生後4ヶ月で乗せたことありますが、離陸したらすぐ寝て、到着まで寝てました。1時間半くらいでしたが。
私も泣いたりしないか心配だったんですけど、平気でした😊
ちなみにJALでした。
抱っこ紐の装着は初めから考えてなかったので、ずっと膝の上で抱っこしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー羨ましいです👶🏻✨
    貴重な体験談ありがとうございます👏🏻

最近抱っこ紐じゃないと寝ぐずりしてしまうので心配で心配で😭💦
    私もうまくいきますように🛩✨

• 10月7日