※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月前後のお子さんのお昼寝は、午前中と午後にそれぞれ15〜30分と2時間程度。夕方は眠たくてグズグズするので、他のママさんは何時頃お昼寝されているでしょうか?

10ヶ月前後のお子さんがいるママさん、朝寝昼寝夕寝どんな感じですか?

9ヶ月位から11時前後に15〜30分、14〜17時に2時間程度で固定になってきました。
最近知り合ったママ友さんに夕方支援センターに誘われるのですが娘はいつも眠くてグズグズしてます😅
みなさん何時頃お昼寝されてるのでしょうか??

コメント

あすか

10時半〜11時半 1時間
15時〜17時 2時間
です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ位ですね✨
    コメントありがとうございました😊

    • 10月6日
☺︎

9時半から30分
15時から1〜1.5時間です😊
5時過ぎ起床なので朝寝早めです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早起きですね😳
    コメントありがとうございました✨

    • 10月6日
ぶどう

9:00すぎから30分-1時間
12:30から1時間半か2時間
くらいです😅
このスケジュールだと夕方は元気ですが、夕方お昼寝してる人が多いんじゃないかな〜って感じてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方〜夜よくもちますね💡
    私も意識せずこの時間になったのですが、上の子いたりするとお迎えとかありますしね💦
    コメントありがとうございました😊

    • 10月6日
deleted user

7時までに起床
11時前後に30分~1時間、朝&昼寝
16時頃に30分~1時間、夕寝
20時頃就寝

夕寝しないとその後ずっとグズグズで大変で1日のスケジュールが乱れちゃいます😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜ぐっすり寝てくれるんですね✨
    うちの子も15〜16時に寝ないとグズグズでお風呂諦めたりします😭
    コメントありがとうございました😊

    • 10月6日
ユウ

もう少しで1歳の保育園児ですが💦

10ヶ月くらいから12時前後から2時間、帰り道(18時半くらい)で寝るかどうかくらいになってきました。
たまに登園中の8時半くらいに少し寝ちゃうことはありましたね🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう1歳近くなるとだいぶ寝る時間短くなるんですね😳
    コメントありがとうございました✨

    • 10月6日