※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるまちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てています。よなか1時間おきに起きちゃうのですが、、、何か対策とかあれば教えてください(>_<)

生後3ヶ月の男の子を育てています。よなか1時間おきに起きちゃうのですが、、、何か対策とかあれば教えてください(>_<)

コメント

きき

うちも本当によく起きる子でした^_^;

肌触りの良いタオルで頭からすっぽり包んであげたり、足を曲げると落ち着くと聞いたのでタオルを丸めて足の下においたり。
夜寝かしつけたら、自分の着てたTシャツを脱いで子供の横に置いてたりしました(^^)

楊貴妃

おっぱいやミルクは足りていますか?
うちの子も1時間おきに起きていて、保健師さんに相談したらおっぱいやミルクは足りてますか?と聞かれ、飲みながら寝る場合起こしてでもいいからトータル20分飲ませるとまとまって寝ますよと言われました( ¨̮ )
実際、そのようにしてからまとまって寝てくれるようになりました∗*

でぶごん

1時間おきは大変ですね⁉️
日中お昼寝を頻繁にしていたりしますか❓

うちは、1日を通じて寝るまでに4回お昼寝してます💦寝すぎですwε-(´∀`; )💦
そしてオッパイは片乳5分で計10分であげてますが、22時30分頃寝て次起きるのが4時頃ですよ~

日中にあまり寝させなければ夜はよく寝てくれると思いますよ~♪😆💓

るーにゃん♡

こんにちは^ ^
お散歩やお出かけはしていますか?
うちの子は疲れされたらよく寝てくれます。
この間電車デビューしたら12時間くらいぶっ通しで寝ましたw
雨でお出かけできないときは、寝返りの練習したり、しばらくうつぶせにさせたりします。

Chi-na

それはつらいですね💦
私も3ヶ月に入り、保健師さんに満腹が分かるようになるから欲しがるまでおっぱいあげなくても大丈夫よ!と言われて、日中授乳間隔をあけたら夜中2時間おきに起きるようになってしまいました💧
なので日中は2時間〜3時間であげてます!
そうすると夜中は1度しか起きません^^
完母なのでミルクだとわかりませんが💦

ポコ太郎

1時間おき大変ですね(>_<)!!!
うちの息子は全然散歩に行かなかった日と、散歩に行った日では眠りの深さが全然違ったので、頑張って短時間でも散歩するようにして結構寝てくれてます!!(^○^)