※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚してもうすぐで7ヶ月になりますできちゃった結婚です旦那はバツイチ…

結婚してもうすぐで7ヶ月になります
できちゃった結婚です
旦那はバツイチです
妊娠中から旦那が言葉の暴力(おろしてほしい、嫌い)など
喧嘩するたびに言われてその都度暴力を振るってしまいました
ダメなこととわかりながら頭に血が上り手を出してしまいます
思ってないこと、離婚したいなども言ってしまいます

子供が産まれて4ヶ月たっても喧嘩がたえず
その度に毎回ではなくても手がでてしまい
今日今まで我慢して旦那に手をだされました
もう感情がないから今まで我慢してきたけど
離婚したいから手を出した
私は離婚したくないもうしない
でも信用できない
お前だって俺が言われたことできなくて
謝っても信用できないのと一緒で
もう無理
前妻にも手を出されて
最後に手を出して離婚したからその繰り返し
だから
と言われました
私が悪いのはわかっています
でも今でも旦那に感情があります

再構築したとしても
感情がお前に戻るかわからない
それが嫌なら離婚した方がいいと言われました

もう諦めるしかないのはわかっていますが
1人で育てる自信ありません

でも私のせいで感情が片方ない
状態で続けたとしても
子供にとっていいとも思いません

皆様にアドバイスいただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは1人で2人育ててます。
最初は自信なかったし、今でも
自信あるかっていわれたらどうか
わかりまけんが、なるようになる!
と思ってます(笑)
いざ離婚したら自分しかいないので
子どもの為なら何でもできるし
色々な覚悟はあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分のせいなら尚更覚悟するべきですよね
    ありがとうございます!

    • 10月6日
mochi

妊娠中から言葉の暴力があったとありますが、"おろしてほしい"や"嫌い"って言葉が愛する妻に言う言葉なの?って疑ってしまいます💦
もともとそんなに愛されてなかったんじゃないかなと思っちゃいます😞
私ならシングルになる自信よりも、その人と再構築する自信の方がないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね
    元から子供共々愛されてなかったのかもしれませんね
    私に原因もあったとは思います

    • 10月6日
まーる

んー、わたしは再構築目指した方がいいんじゃないかなーと思いました
ご主人の感情がまたはじめてのママリ🔰さんに戻るかわからないなら、そもそもやってみなきゃわからないですよね?

お互いに背水の陣みたいな感覚で再構築されてみてはいかがです?
奥様から一発でも手出した時点で、ご主人から言葉の暴力(奥様が二度と言わないでと忠告した言葉を言ったなど)を出した時点で終わり。など
少しの間お互い緊張感持たれて生活した方が良いように感じました、お互いがお互いの言いたいこと言い合って傷つけ合ってるだけですよね
ぶつけ合う喧嘩ではなくて冷静に話し合える仲にならないと

それにただ離れたくない、自信がないからという理由だけで一緒にいても同じこと繰り返すだけですし、ご主人はご主人で忍耐力ないなという印象受けました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    やってみないとわからない部分もありますよね
    今のままだと再構築したところで同じことの繰り返しですよね
    色々考えてみます。
    ありがとうございます

    • 10月6日
  • まーる

    まーる

    諦めるしかないと言ってましたがわたしはそうは思わないので
    うちの主人もバツイチですが今一緒になって10年以上になります離婚危機があったことも何度かあります
    そういうのも含めて夫婦で成長していくいい機会にもなるんじゃないと思い再構築をおすすめしました
    それぞれの夫婦の形があるので最初は歪でもこれから修正していける余地もあるんじゃないかなって意味でご主人に気持ちがあるなら諦めるのはまだ早いんじゃないかなと思いました

    様々なご意見、はじめてのママリ🔰さんの思いも含めいろんな方面から考えてみてください
    はじめてのママリ🔰さん、お子さんにとって良い未来になりますように

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

離れたく無い気持ちとか不安とか色々複雑な感情あると思うんですが、第三者の立場で客観的に見て現時点で妊娠中からこの状態なら子供が小さいうちに離婚した方がいいと思います。
子供の記憶もないし保育園とかにも入ってない方が書類と諸々の手続き最小限で住むので。
本当離婚て女側がやる事も考える事も多くて大変なので。

また、今まで繰り返してきた事お互いにすぐにはやめられないと思うんです。
言葉の暴力と暴力を子供に見せて育てていくのかっていう思いもあります。
何を言われても手を出す理由にはならないし反省すべき部分ですが、旦那様は旦那様で原因を作ってしまって繰り返してるので治らないと思いますよ。
関係を続けてくなら何言われてもぐっとこらえて手を出さない、我慢して受け流すか手を出す以外の事で相手とコミュニケーション取るようにしないとだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚後のことも考えて早めに決断します

    ありがとうございます

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷うなら、上の方がおっしゃる様に再構築してみてから離婚を選択しても遅くはないと思います。

    ただいきなり改善される事はなく関係悪い状態を繰り返すと思うので、その度に今みたいなどうすればいいかっていう悩みがでてくると思います。
    自分だけ暴力振るわず頑張ってるのに相手がつっかかってくる事もあると思います。
    お互いがやり直す気持ちでいて再構築していければいいけどそうじゃないので💦

    どちらにせよ大変だと思うけどよく考えてしっかり見極めて答えだして下さい!
    最終的に判断するのは自分の意思なので。

    • 10月6日
deleted user

旦那さんバツイチで
同じような感じで離婚してるなら
もっと慎重に、子作りとか結婚は
考えなかったんでしょうか??

また、離婚して、
新しい彼女に暴言吐いて
情緒不安定にさせて
同じ連鎖の繰り返しのような気がします、、、、


私だったら、、離婚しますが
次も同じことにならないように
気をつけて!どうせならチン切ったら?
そしたら、子供おろしてとか
言えないでしょ?ついでに
最初の離婚原因も本当は
あなたにも落ちどがあったんじゃない?
今回の結婚でそれを治そうとしたの?とか
嫌味とか言っちゃいます、、、

どんだけ子孫残したいんだよ!って
思います😭すいません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思う事正直何度もありました

    今日帰ってくるまでに自分はどうしたいか
    子どもの事を考えて
    決めたいと思います

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

おろしてほしいなんて、手を出てないだけで旦那さんも暴力ふるってるのと同じですよ…ずるいです。
妊娠中も産後もホルモンバランスが乱れてるし、ママリさんだって手を出したくて出してるんじゃないんですもんね
苦しいと思います
私も妊娠中〜産後はカッとなることがめちゃくちゃ多かったです
でも助産師さんにも言われましたけど、そこを理解するのがパパのつとめやと思います
当然やと思います
誰だってかわいい我が子を傷つける様なことを言われたら、殺意湧きますよ…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら、再構築してみます
    ガルガル期が落ち着くまで待って、その間に貯金もして、それでも喧嘩が耐えなければ悲しいけど子どものためにも離婚します

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きちんと話し合いして再構築してみようと思います
    私自身にも問題あったと思うのできちんとお互い見直して
    やってみます!
    それでもダメなら離婚を考えようと思います。

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育てもあって大変な時期なので、お身体無理せんようにですよ!( ´•д•` )💦

    • 10月7日