※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がミルクをあまり飲まず、母乳も少ないため授乳が頻繁になってしまって困っています。授乳時間を伸ばす方法を教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月の女の子を育てています。
もともと母乳とミルク混合での育児希望でした。
生後1ヶ月の時は1日にミルク2.3回(合計240ml前後)を飲んでくれていたのですが最近では寝る前の一度(120ml)しか飲んでくれなくなりました。
スケールで測ると母乳は1回あたり70mlしか出ていないようなのでその分頻回(2時間以内に欲しがります)になってしまいます。もう少し休みたいのでミルクを増やしたいんですがあげても飲んでくれずに捨てる日々です。乳首はいろいろ試してピジョンの母乳実感を使っています。
この頃ってもっと授乳時間あきますよね?みなさんならどうしますか?アドバイスお願いします。

コメント

ぴー

母乳が足りなそうならやっぱりミルクを足すしかないですよね…。😢
私も下の子の時、半年頃までほぼ母乳でしたが、どんどん足りなくなってきてミルクに頼りました。
哺乳瓶拒否に苦労しました。
1人は2週間で拒否せず飲んでくれるようになり、もう1人は2ヶ月かかりました。
とにかく哺乳瓶をくわえさせるしかなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲むときは飲んでくれるので母乳の後はあまり飲みたくないのかもしれないです😢あと眠い時も飲まないです😢1人目がミルク大好きだったので2人目で悩むと思って無かったです😢

• 10月6日