※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
その他の疑問

10/4 5:22に出産しその日は体を休めるため赤ちゃんは新生児室。10/5の13…

10/4 5:22に出産し
その日は体を休めるため赤ちゃんは新生児室。

10/5の13:00~22:00まで半日同室で
初めての母子同室をしました、
思ってたよりも大変というかなんだか分からない感情になってしまいすでにメンタルが崩壊して22:00に預けに行ったあと
涙が止まらなくなり号泣してしまいました……

10/6 の10:00以降から退院まで完全母子同室になるのですが
それを考えただけでも不安に思ってしまいよく分からない感情と
赤ちゃんを見ると色々考えてしまい
退院まで預けずやっていけるのか怖くてたまらなくなり
すでに号泣してしまいました。

紙には退院まで完全母子同室になりますとかいてあったので
預けれないのでしょうか……
言えば好きなタイミングで預けることは可能なんでしょうか……
今しか寝れないと思うと頼りたいなって感じです……

コメント

はじめてのママリ🔰

母子同室ですが
夜中預けてましたよ(´∀︎`●︎)

• しま

しま

完全でも 夜中預かって貰えますかね😞
    退院までお願いしたい感じです💭
    今しか頼れないと思うと😵‍💫

• 10月6日

預けれますよ!
もちろん少しでもお世話に慣れて家に帰っても困らないようになるべく母子同室なんだと思いますが入院中はママの回復も大切ですから体や心が疲れて辛いことを伝えれば預かってくれますよ
寝れないし疲れすぎて部屋で死にそうな顔してたら預かるからって助産師さんに言われたことあります私自身😅

• しま

しま

心がすでにやられてしまったので
    なるべく日中は頑張りたいと思いますが……
    いう勇気なかったんですが
    朝聞いてみようとおもいます💭

• 10月6日
ぴくりん

私も基本母子同室の病院でしたが、夜中どうしても赤ちゃんが寝てくれない時とか、預かってくれましたよ!
あと昼間にシャワー浴びる時にも預かってもらってたんですけど、少しだけゆっくりしてから行ってました😅

午前中に赤ちゃんの体重測定とかする時間もあったので、そういう時に横になって休んだり。

無理せず頼んでみてもいいと思います☺️

• しま

しま

そうなんですね🤔

退院まで夜中はお願いしたいって思ってるので日中は頑張りたいって……
    また泣くのも私もしんどいというか
    どんどん病みそうです🥺
    がんばります💭

• 10月6日
マンゴー

私も母子同室でした!
1人目の時は家に帰ったら自分でみないといけないからと、慣れる為にも夜中も預けずみていましたが退院の前日の夜中に心が折れて崩壊しかけました。助産師さんに無理しなくていいですよ、と言われたので遠慮なく母子同室でも預ければよかったなと思います。
夜中は赤ちゃんの泣き声が他の部屋からも聞こえるので、それが余計に心をしんどくさせるのかもしれないですよね😭
2人目の時も同じ病院で、上の子も部屋に一緒にいれたのもあり貴重な時間を大事にしたかったので、毎日夜中預けていました😂
可哀想かなと思いましたが、入院中しか頼れないしと割り切って預けていましたよ☺️
病みそうになる前にママリで吐き出してくださいね!!

mi

出産おめでとうございます🥺
はじめてのことでとても不安になりますよね、、
お母さんの体が1番大事です!!
入院中辛いときは全然頼っていいと思います☺️👍🏻

退院後も1人で抱え込まず旦那さんや周りのサポートに甘えてください🥺🤍🤍✨
入院中は環境も違うし余計に不安になりますよね😭
ゆっくり休めるときにリラックスしてください😭

• しま

しま

ありがとうございます😭
    思ってはいけないとはわかってても
    産まれてすぐほんとに自分が産んだのかなってしまってそうおもってる自分がいやで💭
    やっぱり環境もあるかと思いますが
    全然寝れなくて寝れても4時間くらいで…。今日から夜中も一緒なのに
    全然寝れてないと思うと……
    今日も夜中は預けたいって考えてます……
    身体が痛くて痛くて
    寝転がったら起き上がるのもしんどくて……
    座ってたらまだいいんですけど……
    時間になったら話そうと思います…

退院後は
    思う存分甘えようと思います……!
    😭

• 10月6日
R

お気持ちとてもわかります😭
わたしも5日に出産し、今日から半同室という感じで始まりましたが、上手くいかないし、指導の方とも合わなくてしんどくなり、たった今預けてしまいましたが、え…みたいな反応をされて余計に辛くなりました😔

やらなきゃとか、慣れとか、勿論頭では分かっていますが、人によってメンタルや身体の状況って違うので、こういうのって仕方ないって思うんです😭
わたしが言うのもおかしいと思いますが💦💦

だから、任せたり上手くいかなくても、私は私って強い心でいましょ、お互い😢

しまさんの所に行って一緒にお世話頑張りたいような気持ちでいっぱいになりました!

• しま

しま

ほぼ同じ日ですね🥺
    私も昨日半同室で上手く行きませんでした…
    そんな反応されるなんて傷つきますね……受け入れて欲しいですよね……

わかります!とても!!すごい共感します……😭
    私もメンタルすぐ来てしまうので昨日の半同室でさえ、きてしまいました😞
    今日から土曜日まで完全同室になりました、、昨日よりは慣れてきました🤔

そうですね!試行錯誤して成長していけばいいですもんね!みんな最初は分からないことばかりだし一緒だと思えば……!

わたしもリンさんと頑張っていきたいです🥺ありがとうございます🥺

• 10月6日