※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がごっこ遊びをしているかどうかの判断基準について相談です。

自閉症における、ごっこ遊びが広がらない とはどんな事を言いますか?

うちの子は、よく皿におままごとの果物などを乗せて私に渡してきます。

それを私はお客さん役なり、ありがとう!と受け取り食べたフリしてごちそうさまします。

あとは、娘はオモチャの食べ物を鍋に入れてみたり、自分で食べるフリして美味しいね!とか言ってきます。

これはごっこ遊び広がってる事になりますか?

あとは、こどもちゃれんじプチの今月号のいろりんをお風呂に入れてあげたり、ごはん食べるフリさせたりしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

例えば砂場で、葉っぱをお皿に見立てたり砂をご飯に見立てたりしますが、自閉症の子は葉っぱは葉っぱでしかなく、砂は砂でしかない。という感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おままごとで家族ごっこをする場合だと、お母さんの役、お姉さんの役などにならず、AちゃんはAちゃんでしかない。みたいな

• 10月6日
ママリ

リカちゃんママよ!と、お母さんになりきったりできるようになるそうです。
年齢的にこれからのことだと思います😊

見立て遊びは◎できてると思います。