※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お仕事

看護助手として働くのはアリですか?看護師復帰が怖いです。

看護師の資格も経験もあるけど、看護助手として働いた事がある方いますか?

経験年数約3年、3年ほどブランクあります。自分のスキルを考えると看護師として復帰するのは怖いです😭看護助手として働くのはアリでしょうか?💦

コメント

まこ

すみません、看護師でも看護助手でもない者ですが…
気になってお邪魔します。

もったいない💦💦💦
面接時に三年のブランクがあること言った上で採用してもらえるなら、そのほうが絶対いいと思います!!!
三年経験あるなら、
数ヶ月で勘を取り戻すとおもうんですが…でも医療も色々変わっていくしそうもいかないのかな。いずれにしろわたしが質問者様の立場なら絶対看護師で戻ります。
じゃなければ全く違う職場か。

• 2児のママ

2児のママ

貴重な意見をありがとうございます✨
    本当にその通りだと思います😭
    私が看護師を辞めたいと思ったのも、責任とプレッシャーで心底疲れてしまって退職しました。。
    全く違う仕事も考えてはいますが、経験もないのでどうすべきか悩んでます(´;ω;`)

• 10月7日
ママリ

経験もブランクも近いです!
他の仕事も考えましたが、結局看護師で復帰しました!
大変ですが、徐々に慣れてきています😊

看護助手さんとして働くのもいいと思いますが、私なら働いていく中で看護師としてだったらこれくらい稼げたとか色々考えてしまいそうです💦

給料はやっぱりそれなりに貰えるので。お金はあまり気にならず、医療関係で患者さんと関わって働いて行きたいという感じであればアリじゃないかなーと思います😊

看護助手さんとして働いた経験なくて、コメントしてしまってすみません🙇‍♀️💦

• 2児のママ

2児のママ

お返事をありがとうございます!🌟
    中途採用だとできて当たり前で、指導なんかないだろうなと思うとなかなか勇気がでなくて💦看護師してたときも責任とプレッシャーで本当に辛くて助手さんが羨ましかったです😭💦
    お金の事も考えてしまうと、本当にどうしたらいいか迷ってます。。

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

正直自分でも思ったより出来なかった状態になりましたし、まわりにもそう思われました😅
    分野も経験外の科ばっかりの転職だったので、一から勉強で、ただ出来るでしょプレッシャーはなくなったので、分からない事相談しつつ、一つ一つ経験させてもらいました。

確かに責任もプレッシャーも半端ないですよね💦私が思ったのは、今復帰しなかったらもう一生看護師に復帰することはないかなと。ブランクはどんどん長くなっていくし、そうなると余計復帰しにくくなってしまうので💦

結果復帰して良かったです😊

• 10月7日
ママリ

看護師資格あるけど、
介護士で働いたことはあります!

仕事は自由なので全然ありですよ!でも、看護師として雇われてはないので医療行為はできないですし、これあり?っていうものばかりですよ

• 2児のママ

2児のママ

お返事ありがとうございます!✨
    そうなんですね!ちなみに介護士で働こうと思った理由をお聞きしてもいいですか?😣

やっぱり看護師として働くほうがいいのかとも思うし、迷ってます😭💦
    私は、看護師してるときの責任と重圧、プレッシャーがとても辛く、助手さんが心底羨ましくなって😫

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

急性期の忙しさとプレッシャーに心底つかれて、しまったからです。
    介護職して最初はよかったですが、これはこうなのに!、こうしなきゃいけないのに!とか、
    モヤモヤがすごくて結局看護師に戻りました!

いまは療養病棟(慢性期)なので
    忙しさは全く穏やかです。

• 10月7日