※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

夜に変質者に遭遇し、不安を感じています。防犯カメラをWi-Fiなしで携帯で見れるものを探しています。他に防犯対策を知りたいです。母と子供との3人暮らしで、1人の時が怖いです。仕事の際は男性についてきてもらう予定ですが、毎日は難しいです。

1週間ほど前変質者に遭遇しました。
私は県営住宅5階に住んでいます。
夜仕事をしている私は帰るのが2時半や3時などそのあたりが多いのですが、 後ろからつけてきていたみたいで
私は何も気がつかずのんびりと階段を上がっていっていたところ何故か4階で後ろを振り返ると知らない男の人が。
県営住宅なので誰が住んでいるかはほぼ把握済み。まず夜中に人が立っている時点でおかしいんです。
もうこの時点で怖くて震えていました。住んでいる人じゃない。。やばい。と。
5段あと登れば自分の家だと思い黙って上がり鍵を取り出し後ろを振り返ると全裸の男が。
怖くて私は声も出ず、いや、とだけ声が出ると逃げていきました。震える手で何とか鍵を開けすぐ警察を呼びましたが何度か同じような特徴の人が通報がはいっていたみたいですがカメラがないため捕まえれていません。
ちなみに、ついてきて迫ってきたのは今回が初めてみたいです。
私が鍵を出し鍵を差し込もうとした瞬間に後ろにいたので、もし気づかず鍵を開けていたらと思うとゾッとします。
家の場所は変質者にバレています。
出る場所は本当に私の家の周り。
その日は寝るのも怖くて、家の中に入ってきたらどうしようとか考えてしまい鳥肌が止まらず怖くてたまりませんでした。
その後も夜階段を上がる時は怖くて、夕方も最近は暗いですし。
ほんとに常にお化け屋敷にいるみたいで、家に帰るのすら怖いです。
寝る時でさえもトラウマに。
ありえませんが、部屋にいても何度もライトをつけて誰もいない事を確認しないと怖いです。
母が4階まで迎えに降りてきていた時も、誰かがいるという恐怖で走って逃げ家についてからも手が震えていました。
怖くて怖くて、夜になると家の中でも怖くなってしまいます。
そんな中催眠スプレーを作ろうと思ったり、防犯カメラの購入も考えています。
AmazonなどでみているとWi-Fiがないと使えないものが多いみたいで。。
私的には仕事終わりの時間カメラを見ながら帰り誰もいないか確認したいのですが
Wi-Fiは家にありますがカメラを1階へ置きたいので、さすがに届かないです。携帯でも届かないので。
Wi-Fiなしで繋がるものはないのでしょうか?
携帯で見れるという事が必須になります。
あと暗闇がうつるというのと。
何かいいものはありませんか?
Amazonで調べると、Wi-Fiなしでも使えるけれど携帯で見れなくなるという感じだったので😩😩
あと防犯対策何かあれば教えてほしいです。
一応今のところ、防犯ブザー(人があまり住んでいないので意味ないかもしれない)と、早いうちに催眠スプレーは作るつもりです。
何か他にあればいいのですが。多分声も出ないですし震えて行動もできるかわかりませんが対策はしておきたいです。
母と子供との3人暮らしなので戦える人は私しかいません😭

長文になってしまいました💦
仕事の際はできる限り仕事場の男の人についてきてもらったりするつもりですが、毎日そんなわけにもいかないので😞
1人の時が怖いです。

コメント

deleted user

まじで怖いです…読んでただけでも震えます。
でもその時何もなくてほんとよかったです。
電話してるフリをして階段上がるとか、その程度しかその時はできませんよね。
もし玄関のドアをガチャガチャするようになってきたら
ヤバいので、Amazonに売ってるコレ買ってみてください!
ドアノブ固定するものです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    このタイプのドアノブでしたらコレが最適です。
    絶対に入ってこれないと思います!

    • 10月6日
  • あ

    コメントありがとうございます😊
    まだガチャガチャまではされていませんが、もしもを想像してしまうので買おうかなと思います💦
    ありがとうございます☺️☺️

    • 10月6日
deleted user

めちゃくちゃ恐怖体験でしたね、、、

今も残りますよね
読んでて私も冷や汗かきました
しかも捕まってないとなるとさらに怖いですね
捕まったら連絡とか
警察はくれるのでしょうか?

そういう人はギャーとか
騒がれるのが好きでやってる人多いと聞きます
刃物とかは持ってない感じですかね、、、?

鳴らして襲ってきても怖いし
難しいですよね、、、
常に携帯の画面は110に
かけれるようにしておくのも良いと思います

ママリさんは
歩いて帰ってるんでしょうか?

  • あ

    コメントありがとうございます😌
    思い出しただけでも怖くて家でくつろいで寝る事ができなくなりました😭
    捕まえたいから捕まったら裁判とかも協力をお願いしたいと言われているので連絡は入るみたいです。

    刃物は持っていません。手ぶらです。何がしたいんだろうとゆうかんじですよね😣

    車なのですが、駐車場に止めてからは歩かないと家に入れないので😭
    毎回恐怖です(T ^ T)

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう人にきゃーとか言われるのが快感みたいなそういう癖の人はいますよね

    私も小学校の時
    コート着てる人が
    いきなり
    バッと開いてきたら
    裸だったのを思い出しました

    何人かでいたので逃げましたが
    怖かったですね、、、

    あそこをズボンのチャックから
    出してる人が追いかけてきたりとかも、、、

    危害なくても怖いですよね
    刃物ももっと怖いですけど😭

    ダミーの防犯カメラとか
    一応付けておくのはどうですかね、、、?

    あとは警察にもう一度行って
    怖すぎることを伝えて
    数日見張ってて欲しいと伝えるかですかね
    難しいのなら
    対策を少し教えてもらうとか良い気がします!

    • 10月6日
はる🙄

怖かったですね😰。特に最近変な人多いですよね。
通報した時、不審者が出た時間や夜に警察が見回りしてくれるように頼みましたか?
私だけかもしれませんが変な人がついてくる気配を感じたらひん睨みます。怖いらしく逆にどっか行ってくれます。
おどおどとしてるとむしろ狙われるので居ると感じたらあえて堂々と構えていましょう。
刃物を持っていたら危ないので不用意に近づく必要はないですが。刃物見せてきたら大声で叫んでください。

遭遇してもとりあえずなんもなく家に着けば、何時ごろ遭遇したかは把握しておくべきです。
家の鍵は外出後チェーンをしっかりしておくことと、無ければ取り付けてください。ドアノブにレンズがあれば何時ごろ退去したか、そのあと窓からどこに行ったかなど確認してこちらも向こうの動きを把握してみましょう。ドアについてるポストは内側からハンカチをかけるなどをして変なもの投げ込まれないように対策しておきましょう。(よく、焼かれたなど被害があったりすることがあるので焼かれたらまず触らず写真を撮り、焼かれたハンカチと共に速攻警察に通報しましょう)ドアについてあるレンズはマステで目隠ししましょう。
あとは職場の人にもそう言うことがあったと伝えておいて、帰宅時間を変えることはできないか取り合ってみませんか?1人で不審者体験したことを抱え込むより色んな人に周知しておく方が何かの役に立ってもらえるかもしれません。

  • あ

    コメントありがとうございます😊
    何度か出ているみたいで、見回りしているのかなと思っていましたが一度も夜外で見たこともないですし、原付も新聞配達しか見たことないので見回りはしてないのかなと思いました。。
    おどおどしたらダメですね。言われてみれば確かにです。
    ポストの情報ありがたいです!!
    その日、謎にポストの下濡れていたのでもしかしたら濡らされたのか?と母となっていたので😭😭
    男の人がついてこれない日は時間を変えてもらおうかなと思いました😣
    何かあってからじゃ遅いですし、仕事のせいでまたそんなことあったとしてもすでに遅いですし。。
    ありがとうございます☺️☺️

    • 10月6日
ままり

怖いですね。。
何件もそういった事が起きているならとにかく警察にアパート周辺を見回りしてもらった方がいいと思います!!流石に相手も警戒すると思うので…

ドレミファ♪

うちは都営にすんでましたが(結婚してマンショに移りました)
結構事件多いですよ
私の住んでた所は年寄りが多いのでドア開けた瞬間刺された強盗されたなどありますし
誰でも入れる作りなので自殺目的で上ってる人
あとは訳ありさん住んでる人もいるので(精神障害など)ピンポンと毎日のように覗かれてると訴える人などいます…
安く住めるということはそれだけ治安が悪いという事を覚えた方がいいです
階段上る前に確認
階段しかないですかね❓️
やはり時間はずらして帰る(家がバレるより帰宅時間に張られてる方が狙われやすい)
一階に防犯カメラは他の住人のプライバシーになるので設置はできないと思います
一応動かないとは思いますが自治会に報告して自治体の見回りや声かえ強化を提案するとかですかね

さくろ

警察で、110番登録はなさいましたか?
すると、警察側に登録されるので、110番した時に一から言わなくても通じますので、時間が惜しい状態の時役立ちます!