※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが自分の名前や親の名前を覚え始め、携帯番号の一部も覚えて驚いている様子。幼稚園の面接に備えて練習している様子も伺える。

お子さん、パパやママの名前っていつごろから言えるようになりましたか?
最近幼稚園の面接を控えていることもあり、お名前なんですか?(苗字)(名前)です!と言う練習をしていて
自分の名前はばっちり言えるようになり、先日なんとなくママの名前は〇〇です😊と話したら
今日急にママは(苗字)(名前)です!と言ってきてびっくりしました🤣

他にも電話で私の携帯番号を言ってるのを覚えたみたいで、たまに急に携帯番号の下4桁の数字を言ってきたり😅
1回聞いただけでしっかり覚えてるんだってびっくりです😳

コメント

ママリ

確か2歳半位から両親の名前もフルネーム言えてました💖
何故かパパの名前が気に入って、しばらく名前聞いたらパパの名前名乗ってました😂😂笑

ママリ

2歳1ヶ月で言えるようになりました。良くも悪くも一回言った言葉をすぐ覚えて子どもってすごいですよね😌✨

のん

同じく、幼稚園の面接を控えてるため名前をいう練習を先月からしていたらすぐ言えるようになり、パパママ妹も名前教えたらすぐに言えるようになりました😊

年齢は何故か3歳と嘘をつく(まだ2歳なのに)ので電話番号はうちは無理な気がします(笑)

なーな◡̈*.。

特に教える機会もなかったのであれですが最近になって言えるようになりました!
子ども本人の名前は2歳半頃には言えてました!

sh

2歳なったくらいから言えるようになりました!
苗字までは教えてないですが😂
なんでもすぐ覚えますよね😂

mizu

2歳になってすぐぐらいですかね😊

今でも知らない人に名前を聞かれると、自分の名前を答えた後に「ママは、◯◯◯◯」と私のフルネームまで教えるので恥ずかしいです。笑