※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
妊娠・出産

初めての妊娠で、予約が埋まってしまい病院に早く行きたいです。予約なしで初診行くと、診てもらえないでしょうか?待ち時間は覚悟します>_<。ありますか?

産婦人科の初診についてです!

先日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
現在自分の計算でいくと5w3dで初めての妊婦です。

一応、考えている産婦人科があってホームページを見ると予約をおすすめします、的なこと書いてありネットから予約しようとすると再来週の土曜日まで予約が埋まってました。
(平日の昼間は仕事のため行けないから、除くと)

体調が特に悪いとかはないんですが、初めての妊婦だし早く病院に行きたい一心です。

そこで質問ですがみなさん初診のとき、予約等して行きましたか?

できれば今週土曜日にでも病院行きたいなあって思ってるんですが、(そのとき6wなります)
予約なしで行ったら見てもらえないとかありますかね???
多少待ち時間は覚悟しますが>_<

コメント

みぃ

こんばんはっ!
妊娠おめでとうございます!

病院にもよると思いますが、
私の場合予約はしないでいきました!
予約しないと少し待たされる場合があると思いますが
ちゃんとみてもらえました!

さちやん

こんばんはっ♪
最初、小さな産婦人科だったので予約なしで少し待つだけで大丈夫でした☆
でも、最初の病院は分娩できない病院だった為、実家の近くの大きな病院に変えました。

その時は、朝1番で受付してもかなり待ちましたねっ(´Д` )
見てもらえないって事はないと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

ぶーぶ

私が行った所は、初診は予約出来なかったので、そのまま行きました。
病院によるとは思いますが、かなり待ちました。

初診があまり早すぎると、胎嚢、心拍確認が出来ずに、来週or再来週に再診って事になると思うので、自己負担額がまぁまぁな金額かかりますよ。。

だいたいの所が、心拍確認後、妊娠届けを貰って役所などに母子手帳の申請になるので。
母子手帳を貰ったら、一緒に助成券も貰えて、検診14回分が補助されます。
これは、自己負担額が0円の病院もありますが、高い所だと毎回1万円とかかかる所もあるみたいです。

❁miyuまむ❁

私は平日の朝一だったので少し待ちましたが見てもらいましたよ!

mama🐝.

妊娠おめでとうございます🐰♡
私も今週金曜日に初めて産婦人科に行きます。
私が行こうと思ってる産婦人科は完全予約制だったので電話で予約したところ空いてるのが早くて金曜日の17時でした(´・ω・`)
でももし都合がつかなかったらその前に来てもらってもいいが待ち時間がかかるよとのことでした。
なので一度電話してみたらどうですか^^?

しぇりー

病院によると思います。
私の場合は、初診は予約を受付していないのでそのまま来てくださいとHPに書いてありました。
人気の所で結構待ちました(´・_・`)

しかも検査薬では陽性だったのですが、早く行き過ぎて何も確認出来ず二週間後に再び行きました。