※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
産婦人科・小児科

保育園でちんちんが痛いと言われ、赤くなっているので明日病院に行こうと思っています。皮膚科か小児科どちらがいいでしょうか?

今日保育園のお迎えに行った時に
先生から「今日はちんちんが痛い〜って何度か言ってて排尿の時とかは痛がったりなかったんですけどふとした時に言ってたのでもし家でも痛がったりする様だったら病院に行かれてみてください。」と言われたので
家に帰ってから見てみたら陰部全体?がちょっと赤いかな?ってかんじでした。
本人もお風呂やトイレの時、思い出したかのように「ちんちん痛いもん〜🥺」と言っていました。
明日病院に連れていこうかなと思ってるんですけど
皮膚科がいいんでしょうか??小児科がいいんでしょうか??
皆さんだったらどっちに行きますか?🥲

コメント

ままり

うちは小児科にいきました!
亀頭包皮炎でした。
痛いと言っていた次の日に倍くらいに腫れ上がってました🤣(笑)

• R.

R.

じゃあ私も小児科連れてってみます!(^^)
    見た感じ出来物とかは無くて
    ちょっと赤くなってるな〜ぐらいなので外側なのか中の方がどうかしてるのかも分からないんですよね😂
    男の子って面白がって触ったりしちゃうからバイ菌入ったりするんでしょうね…🥲🥲笑

• 10月5日
  • ままり

ままり

うちも赤くなってるな〜様子見ようかな〜と思ってて悪化しました😂
    酷くなるとおしっこ出なくなったりするらしいので受診されてみてください😊

• 10月5日
  • R.

R.

そうなんですか!!( °_° )
    ありがとうございました!
    今日小児科行ってきます😋♪

• 10月6日