※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠超初期症状についての質問です。高温期入った今、先月の症状がないので心配です。1人目と2人目で症状が異なる方いますか?

妊娠超初期症状についての質問です。
私は妊活中の25歳です。先月、化学流産を経験しました。

産婦人科の先生には、今月も妊活して問題ないと言っていただき、今は高温期に入ったところです。

先月の妊娠超初期症状としては高温期入った時点(排卵日の翌日)で胸が張りはじめ、その数日後には頭痛・微熱の症状がありました。

高温期入った今、先月経験した妊娠超初期症状が現れていません。

やはり、症状がないので今回はダメだったのでしょうか。

妊娠された方で、1人目と2人目では、妊娠初期症状が違ったよって方はいらっしゃるでしょうか。

よろしければ回答お願いします。

コメント

1人目は便秘と微熱と倦怠感があって検査したら陽性で、2人目は特に初期症状なく生理が4日遅れたので検査したら陽性って形でした…💦
1人目と違って症状がなかったのでほんとに妊娠してるのかなと不安でした。何故なら息子を妊娠する5か月前に稽留流産で手術をしてたので🥺

退会ユーザー

私も25歳です!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ歳の方からのコメント嬉しいです😊
    手術後は考えただけで不安ですね💦
    とても参考になるコメント、ありがとうございました☺️✨

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

排卵から受精、着床までは最短でも7日程かかると言われているので、排卵日の翌日から胸が張りはじめたのは妊娠による症状ではないと思いますよ....😅
私2回妊娠してますがそんなに早くから症状なかったので、無いからダメってことはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、ありがとうございます☺︎
    受精の影響で反応してるのかな、、と勝手に思ってました💦
    そうですよね!前向きに考えて頑張ろうと思います😊

• 10月6日

全く違いました!
1人目は何もなく無症状でつわりなく出産してます!
2人目は、火照り、足がだるい、胸焼けがあり少しいつもの違う感じでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    皆さん、違うみたいで安心しました😭
    丁寧に教えて頂きありがとうございます☺️✨

• 10月6日