※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

初めての災害で家と車が被害を受け、仕事も休んで復帰した女性が、1時間だけ短縮勤務を希望したが、正社員登用の条件で難色を示され、雇用形態について不安を感じています。

今回初めて災害にあい
家と車が水に浸かってしまい
掃除や引っ越し色んな手続き等で
仕事も2週間少し休んでいざ復帰
となった時に職場のスタッフが
コロナ陽性となり
ほかのスタッフは陰性でしたが
色んなことが重なり
不安もあったりして
子どももまた不安やストレス
になってないかなと
思い、勤務はフルパートなのですが
1時間だけ短縮して
少し余裕をもって仕事と生活をしたいなと
思いその旨を職場の上司に伝えて
伝えた初日は対応できるから
大丈夫だよ!と言って頂いたのですが
後日、最初の面接時に正社員希望
と言われてたので半年後に正社員登用
予定なのでそこの1時間で色んな業務があるから
それは厳しいと言われ、
最初は正社員での募集はしてないので
おいおい正社員でとのこと
だったのですが
私も最初の希望は正社員でと
思って(旦那の収入的に)
それは本人と上司が合意した上で
雇用形態など決めるものではないのでしょうか?
少し引っ掛かったのと皆さんは
このような経験あられますか?
勤務形態や働き方って難しいですよね😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

面接の応募欄のやつ、面接時のときの形態ですね