※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

11カ月の息子の食事について相談です。ミルク量が少ないか不安で、三回食の離乳食に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

たびたび質問させてもらっています‼︎💦11カ月の息子がいます。三回食も定着してきて、水分摂取量が減ってきました(*_*)お茶も少し飲む程度なので、ミルクを朝120mlと寝る前200ml飲ましています。これでは少ないでしょうか?皆さんは、毎食ミルク飲ましていますか?
後、三回食にもなると離乳食のレパートリーがなくなってきます😭皆さんは、どんな物を食べさせていますか?教えていただけるとありがたいです🙏

コメント

☆まめお☆

水分量は、ここ最近は涼しいからではないですか?☺

うちは9ヵ月で卒乳しました❗

うちは簡単な物ばかりですよ😵
ホワイトソース使ったり、チャーハンやオムライスのような1品メニューの時もあります😅

• ちーまま

ちーまま

回答ありがとうございます‼︎9カ月ですか⁉︎早いですね✨私も早くミルク卒業したいのですが、そうするとお茶をあまり飲まないので水分がかなり減るんです(*_*)なので、フォローアップミルクを飲ましています‼︎お茶とかは結構飲まれますか?ご飯はまだお粥ですか?
    私も一品だけの時もあります(^_^;)

• 10月5日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

9ヵ月で自然と卒乳してしまって寂しい限りです😣
    飲み物は麦茶で1日500mlほど飲んでます😊

ご飯はほぼ軟飯です☺
    もう大人と同じでも平気です☺

• 10月5日
ゆゆ

ミルクはそこまで気にしなくてもいいのかなと思います。鉄分を補う為にフォローアップミルクを今の量で問題ないと思います。