※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

周りから男の子ばかりと言われてストレス。性別は関係なく3人欲しい。同じ経験の方、対応方法を知りたい。

女の子を産まないとダメなんでしょうか?
ただ今、男の子2人のママであり最近三人目の妊娠が発覚しました。職業柄早めの報告になるのですが周りからは「また男の子だよ」「とまとさんは男の子しか産まれないよ」「男3人大変だね」などと言われとても嫌な思いをしています。まだ性別もわからない時期ですし性別の希望は元々なく子どもは3人欲しいとずっと思っていたのでとても幸せなのですが周りの心ない言葉がとてもストレスです。受け流してはいますが、正直返答するのも面倒になってきました。そのような経験がある方はいますか?どのように対応しましたか?

コメント

ママリ

うちは義母が女の子女の子うるさくて、、💦性別がわかっている段階でも「私は最後まで希望を捨てないから」と言ってたし、生まれた直後も「次は女の子だね」と言われました😖
心のなかで「そんなに女の子ほしいなら自分で産め!!!」と思ってますし、次言われたらほんとに言います🤚
めっちゃストレスですよね😣
男の子めっちゃかわいいですよね✨うちはまだひとりですが男の子でよかったなーと思います✨

そんな発言、真面目に答えなくていいですよ!!

• とまと

とまと

義母がうるさいのストレスですね💦本当自分で産めってかんじですね🤔男の子めっちゃ可愛いですよね🥺
    性別問題本当ストレスです。。。私自身元気ならどちらでもいいので周りも気にせず見守って欲しいです。

• 10月5日
ママ

三兄弟の母です😊
私も周りからボロクソ言われましたよ!
1人くらい女の子産めとか、男ばっかり悲惨とか、まじでストレスでした。
実際なぜか女の子の方がいいみたいな風潮がありますけど、誰が決めたんですかね。
ていうか可愛い我が子の性別を他人からとやかく言われる筋合いってないですよね。
私は性別について小言言ってくる人とは距離とってました。
産まれても絶対抱っこさせないし、触らせない!って腹の中で思ってました😂

• とまと

とまと

そうなんです。。。毎回妊娠する度に女の子女の子と言われ女の子産まないとだめなの?と思います。。。女の子も男の子も自分の子ならどっちでも可愛いのに😭
    私も距離を取ることにして、性別がわかっても言わないことにします。そして触らせません😂

• 10月5日
はな

私も全く同じ事言われます😅男3人は食費大変だからかあちゃんはもやし食べて頑張ります!って返してます🤣

• とまと

とまと

いい返しですね😂食費は大変ですがもりもり食べてくれた方が母ちゃん嬉しいです😂

• 10月5日
けろけろけろっぴ

わたしは逆で周りから
また女の子?って言われます😅
男の子女の子いる家庭のひとには
かわいそうな目でみられます🤦‍♀️

• とまと

とまと

姉妹良いですね☺️どうして同性の兄弟だとそういう風に言われるんですかね?私は同性の兄弟は同じような遊びで遊べるしお下がりもあるしで一石二鳥な考えでした🤔

• 10月5日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

育てるのは私なのに大変とか可哀想とかなんであなたの物差しで決めるんですか?😍
って言えるのが1番ですよね😂

近い間柄なら欲しいなら自分で産んだら?と言いたい😂

どっちでも我が子は可愛いですよって答えるのが無難ではありますよね😭

うるさいですね💦💦

• とまと

とまと

そうなんですよ💦本当うるさいです💦我が子ならどっちでも可愛いのに他人にとやかく言ってほしくないです😭

• 10月5日
nyapi(25)

男の子3人でも全然いーねん✌️✌️
ってゆーたりましょ爆笑
なんか、知らんけど同性の子ども二人おったら次は違う性別ほしくて子ども授かったんかなとか思う人多いですよね〜😑
健康ならなんでもええんやて✌️

• とまと

とまと

ありがとうございます😭そうです💦上が同性だから違う性別が欲しいと思う人多いですよね😅私も健康で無事に産まれてくれたらそれでいいので気にせずにいきます💪

• 10月5日
唐揚げ

うちは男女1人ずつですが、上手いこと産んだね〜って言われますよ。
別に2人目も男の子でも良かったんだけどっていつも思います。

とりあえず何か言いたいだけで、言っている方は全く何も考えてないので気にしなくて大丈夫です!!
気にするだけ損です!

3人目も男の子だったら嬉しいな〜男の子めちゃめちゃ可愛いからな〜って先に言ってやってください!
実際、男の子の方が育てやすいです😂笑

• とまと

とまと

妊娠して無事に出産できるだけでも幸せなのに、余計なことを言う人はどこにでもいるんですね💦
    そうですね✨言われる前にそう言おうと思います🥺

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

うちは逆で姉妹なんですけど、周りから「ほんと男の子は可愛いよ~」「小さい彼氏みたいでほんと可愛い」とか「女の子は口が達者だし大変そう~男の子は単純で可愛いよ~」とか言われていつもモヤモヤします😣

• とまと

とまと

モヤモヤしますよね😭私は姉妹も可愛いなーと思います☺️何で同性兄弟に対してあーだこーだ言うんですかね🤔うるさーい!よそはそようちはうちだって心の底から思います。笑

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同性でも色々言われ、きっと男女産んでも「同性の方が仲良く遊べていいよね」とか言われるのかな😣
    ほんと、よそのうちの事はほっといてと言いたいです!
    私も、姉妹でも兄弟でも、姉弟や兄妹、一人っ子、みんなそれぞれ素敵だと思います💕

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

いますよね😫人の幸せに水を差す余計な事しか言わない人💦
同じく男の子2人のママで、現在3人目妊娠中です😊
大抵の人はどっちでも健康ならいいよね!可愛いよね!と言ってくれますが、やはり女の子がいいよ!次は女の子産まなきゃとしつこい人いてストレスです💦
私はそういう人にだけ、どっちの性別でもウェルカムだから産まれるまで性別きかないんだ〜と言って教えません☺️笑

ママリ

男の子には男の子の可愛さ、女の子には女の子の可愛さがあって、どちらも健康で元気に生まれてくれたらそれでいいですよね。
うちは息子出来た時に、夫親族からは男だったか?とか色々言われました。
結局男だったけど、でかした!って言われて、何の跡取りでもないのになんで男男言われなきゃならんの?って思ったし。
今回は次は女だな!とか言われて、結局女の子でしたけど、もうどっちでもいいじゃん…って思いました。

自分的には男女どちらも育ててみたいなぁという願望はありましたが、正直母親としては健康であればどっちでもいいし。
ちなみにわたしは男の子好きです!!!!甘えん坊で単純でものすごい可愛い。
反対に友達の女の子の子供達はどうも苦手で…
果たしてわたしに育てられるのか?と不安ですよ。😅
自分の子は別だろうけど💦

ゆーまま

3人目、男の子かも?と言われた時に散々言われましたね〜。いや、2人目の時からいわれましたけどね!
1人目は男の子でよかったね!跡取りだね!とか(全く老舗とかじゃないんですが笑)
2人目は女の子がよかったね〜。若いから3人目いけるよ!(産む気別にないのに)
3人目は三兄弟イメージわかせまくってたらいきなり女の子かもといわれ私が動揺。周りには言いませんでした。義家族にも。
産まれたらお祭り騒ぎでした。私としては男の子だったらこうならなかったのかな。と考えたら複雑でした……。どちらでもお母さんはよいからねとよくお腹に話しかけてました。

はじめてのママリ🔰

私も二人目は女の子だねと
周りから言われすぎて結果男の子で
残念がられ、もうそこで我慢できなくて
そんなに女の子欲しいなら自分で産んだら?

私はどっちでも元気に生まれてきてくれたら嬉しいから男の子で嬉しいの!
もう私のお腹にいるのに
よくそんなこと言えるね。聞こえてるのに。
生まれても会わなくていいし
どうぞ女の子を作って産んで幸せになってください
って言いました🥰
実母と実母の姉妹、祖父に言いました✊🏻
それに比べて義実家はどちらでも
元気に生まれてきてくれるのが
一番!と言ってくれるので
義実家が本当の家族が良かったと思いました。

ビッグマム

うちはどっちもいるんですが男女女と3人目産んだ時に4人目は男の子だといいねーってすごい言われました💦
でてきたら男の子でうまく産んだねー!計画って言われて本当はらたちました。
別に元気ならどっちでもええがな!
なんでいちいちそんな事言われんとおえんの?って感じです😓