※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜R.A💜
ココロ・悩み

5ヶ月の赤ちゃんのニキビがひどくて、薬が効かない。皮膚科にも行ったが改善せず、困っています。良くなる方法を教えてください。

5ヶ月次男のことです…
今だに顔にニキビ?みたいなのがプツプツ酷くて、薬塗っても良くなりません💦既に跡になってる?部分もあって、皮膚科にも連れてきましたが、機嫌悪くないし、ミルクも飲むなら大丈夫じゃない?と言われて、モヤモヤしてしまい、薬をもらいましたが、全然良くなりません…
どうしたらいいでしょうか😭これしたら良くなったよとかありましたら教えてください😔😔😔

コメント

アラサーママリ👼🏻

うちの子はアトピー体質で
顔にポツポツが出ては
薬塗って引いての繰り返しです💧
保湿と薬塗るのを心がかけてます💧

• 💜R.A💜

💜R.A💜

コメントありがとうございます😭✨
    アトピーってアレルギーでしたよね?検査されたりしましたか?
    薬塗って確かに、少しは、引いたりしますが、すぐ膿を持ったようなのが出てきてしまって😭
    新生児の頃はなかったのに、この頃から跡になっちゃったらって考えちゃって不安になります😭

• 10月5日
  • アラサーママリ👼🏻

アラサーママリ👼🏻

下に返信してしまいました、すみません💦

• 10月6日
アラサーママリ👼🏻

検査はしてないです💭
病院でアトピー性皮膚炎と診断はされてなくて
アトピー体質って言われただけでした!
顔だけじゃなく腕とかも見たら
完全にアトピーなのが分かるくらい
カサカサしてたりで💧
乾燥肌だったり皮膚が弱かったりすると
薬塗っては良くなっての繰り返しみたいです💧
うちの子も顔に跡残りそうでヒヤヒヤしてます😰

• 💜R.A💜

💜R.A💜

ですよね😭しかも目を擦ったりした時にそこを引っ掻いて膿出てしまったり、ほんと困ってます🥲
    腕とかはないですが、後ろの首、胸の上の方には、できます😔💦
    根気強く薬もらって、塗り続けるしかないんですかね😔😔😔

• 10月6日