※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

妊娠中に白衣高血圧でバファリン処方された方、経過や問題ありますか?先生に処方されたが不安。経験談聞きたい。

妊娠中に白衣高血圧でバファリン(アスピリン)を処方された方、特に経過に影響や問題はなかったですか?

1人目妊娠中、中期以降に病院で血圧を測ると高く出る白衣高血圧になりました。
自宅では110/60とかで問題なかったので健診の度に毎日の記録を提出していました。
現在2人目妊娠中なのですが、前回と同じように病院で血圧を測ると140/80とか酷いときは160出ます...
ただ、診察中に手動の血圧計で測ってもらうと低く出るので大丈夫と言われてきました。

しかし今日の健診で、『前回の妊娠中血圧が高かったので予防のため薬を服用しましょう。白衣高血圧といっても高血圧の素因があるので』とバファリン(アスピリン)を処方されました。
とても信頼している先生ですしリスクを考慮して処方されたのは分かるのですが、前回の出産では服用しなかったのに...とやや不安が残っています。
経験談を聞きたいです😢

コメント

はじめてのママリ

白衣高血圧で第一子の時はアスピリンを飲んでいました!
特に妊娠経過問題なく、出産して息子も元気に成長してくれています😆
今回の妊娠ももちろん白衣高血圧ですが今のところ前回ほど血圧が上がることもなく、内服はしていないです☺️

• すー

すー

ご回答ありがとうございます❗
    上の子も下の子もほぼ同じ年ですね☺️
    差し支えなければ教えて欲しいのですが何週~何週まで服用されていましたか?🙇

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですね😆💓
    確実な週数が分からなくて申し訳ないのですが、15週前後から飲み始めて、28週ぐらいで夫の仕事の都合で引っ越して病院が変わってその病院では特に処方されなかったので、28週ぐらいまで飲んでいたと思います!

• 10月5日
  • すー

すー

ご返答ありがとうございます❗️
    病院によっても変わるんですね😮
    実体験伺えて助かりました☺️

• 10月5日