※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるちゃる
ココロ・悩み

育児と妊活でイライラ。3歳差育児に悩む方へのアドバイスを求めています。

わたしのイライラが止まりません。
2歳のイヤイヤ期の息子
妊活してるけど授かれずそんな時ばっかり
周りの妊娠報告、、、
一日中イライラしてしまい疲れました。
初めての育児でイヤイヤ期の息子に
どう対応したらいいか手探りで接し、
まあ思うようにもいかず白目になるし
毎月リセットしては白目になり笑笑
2歳差希望が3歳差に挑戦中〜
赤ちゃん待ってるよ🥲
毎日毎日イライラしてしまい、1人の時間もなく
保育園に合わせての休みだから
1人でお出かけもできず笑笑
しまいには旦那にもイライラするし
仲良ししたくなくなるし笑笑
1回どこかで軌道修正したい笑笑
負のスパイラルから抜け出したい!!!

3学年差でお子さんいらっしゃる方
どうですか?お金以外で困ったこと、
逆によかったことあれば教えて欲しいです!

コメント

2児♂️の母親

2歳の誕生日から妊活開始し、授かったのが三歳の誕生日でした。

イヤイヤ期の長男。
保育園送迎する度に視界に入る妊婦さんや兄弟。ストレスでした。
保育園だったのでパジャマではなく私服で寝かせて朝は二人がけで着替えさせ、早めに車に移動し車内で電車を見ながら朝食をとり時間になりしだい保育園にゴーしてました。

3歳8ヶ月差なので正確には4学年かもしれないですが(←)
言葉が出て、意思表示、日常会話が出きるようになってからの出産は育児が一部楽でした。哺乳瓶を片付ける、オムツを用意する、など助けて貰っています。