※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
子育て・グッズ

保育園に慣れるのは個人差があります。途中入園で慣らし中で、早朝から延長保育が心配。人見知りや場所見知りが激しいようで、保育園でも泣きっぱなしの様子です。

お子さんどのくらいで保育園慣れました?
個人差があるのは承知です。
今月から途中入園という形で入園、今慣らし中です。
来週から出勤になるのですが、、来週から早朝から延長って可哀想な気がしてきてしまって。
どうしたら良いのか、、人見知り、場所見知りが激しい方ので😂保育園でもずっと泣きっぱなしみたいで💦


コメント

3児のママリン

2週間くらいで慣れたかなと思ったら
風邪をひき、ゴールデンウィークもあり、落ち着いて通い始めたのは1ヶ月半くらいからでした。

らすかる

うちの子たちはどちらの子もすぐ慣れて母ちゃんが寂しいくちでした😣
小さい頃は延長とかでもなんともって感じでしたが大きくなると一番最後は嫌みたいです🥲

deleted user

1年で徐々に自分を出せるようになってきて
2年で朝泣かずにバイバイできる日が半分くらいになりました😂

ミミ

上の子は慣らし保育も全く泣かず、
下の子も慣らし保育2日目で泣かないです。
上の子は2歳ごろかな泣きまくり行きたくない時期ありましたが、
4歳には嫌ながらも時間が来たら行ってくれてます🤔