※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆん
妊活

妊活中の方へ、コロナワクチン接種について不安を感じている方がいます。皆さんは接種されたり予定されていますか?

妊活中の方へお聞きしたいです。
コロナワクチン接種はされましたか??
いつ妊娠できるかわからないですが、もし妊娠できたら初期にワクチン打つのは少し不安だなと思ってなかなか予約できずです。。2回目接種は3.4週間後になると思いますが皆さん接種はされた、もしくはされる予定でしょうか。

コメント

ママリ

妊活中でしたが2回とも接種しました。私の周りは妊娠初期でもワクチン打っている人が多いです。その期間は病院通いもお休みしました。不安ですよね😭

• まゆゆん

まゆゆん

結構打つ方が多いんですね!
    病院通いというのは不妊治療ですか??

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

そうです不妊治療です💦

• 10月6日
はじめてのママリ

妊活中です!
コロナワクチンはとりあえず治験が終わる2023年頃までは打ちません!まだ一年も経ってないワクチンなので妊娠中に打った人の子どもが2歳くらいになって障がいなどが出なかったことを確認してから打ちたいと思っています。
あと今の時点で若者のコロナでの死亡者数は交通事故より少ないので打つメリットがあまりないのでワクチンを打つメリットが勝った場合打とうとも考えてます。
ワクチン自体には感染予防の効果はあまりないと言われてますし、最近打った人の感染者増えてますし、せめて80%以上の感染予防効果があるとかなら打つ気になれるんですけどね、、💦

• まゆゆん

まゆゆん

そうですよね。私も感染リスクがかなり減るのであればと思ってたんですが、あくまで重症化リスクを減らす目的で感染しないわけじゃないですもんね。私の家族(旦那の家族も含め)で打ってないのは私だけになり、周りはなんの疑問もなく打つのが当たり前になっているので1人残されてますがそれでもやっぱり悩みます😭😭

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、重症化リスクを減らすだけが目的なのであれば打ったのでいいんですけど、実際重症化予防も最近微妙なところになってきてますよね😅たしかに前より死亡者減りはしたかもしれないけど、接種者で亡くなってる方がいて、打っても亡くなるんかいと思ってしまいます😅
    それに今は接種した若い方の死亡者や重篤者が増えているのですがそれを国が因果関係不明とまともに調査してないのでその辺を国ハッキリさせるようになったら打とうかなと思います💦
    今は打たせたくて隠している感じもするので💦

私の周りもほとんどが打っていて、私たち家族くらいです打ってないの😅
    義母に打てと何回も言われましたが、様子見してるからワクチンの話はもうしないでくれと伝えました😂
    まゆゆんさんがワクチンのことを自分で調べて理解した上で打ちたいと思うのであれば打つのは全然いいと思うんです。
    ワクチンを完全否定しているのではないので、、
    実際高齢者にはメリットもあるんだと思います。
    私も今後メリットが多くなるなら打ちたいです。

ただ周りのニュースの情報だけを鵜呑みにして強要してくるような方に言われて不安だけど打つということだけはやめた方がいいかなと思います😭

• 10月6日
リコ

妊活中ですが、妊娠する気がしないので7月にもう受けちゃいました😅

• まゆゆん

まゆゆん

そうなんですね!
    結果妊娠しなかったらしなかったで心配しなくてよかったって思うんですが、もし妊娠できて万が一何かあった時、因果関係はわからずとも打ったことを後悔するのが怖くて、、😅

• 10月5日
ひな

打ちました!!!!!

• まゆゆん

まゆゆん

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 10月5日
ままり

1回目打ち終わって、来週打ちます!来週生理予定日なので生理来なかったら2回目いつ打つか悩んでます😂

• まゆゆん

まゆゆん

2回目を延期ってこともできるってことですか??それでもワクチンの効果的には問題ない感じなんですかね?
    それだととりあえず1回目打ってから2回目考えればいい感じですよね!

• 10月5日
姉妹のまま

予約しました!
今体外受精中ですが、今周期は採卵も移植も出来ず、タイミング取るだけなので…
タイミングでは妊娠出来ないと思っているので、何もできない今がチャンスと思って予約しました😭

• まゆゆん

まゆゆん

そうなんですね!
    私も今不妊治療中で、今はタイミングでしてますが、1人目が体外受精だったので、早めにステップアップしたほうがいいかなーと思っていたので、それこそ打つなら今ですかね😭

• 10月5日
はじめてのママリ

mRNAワクチンは打つ気持ちになれないので、まだ打ってないです💦

• まゆゆん

まゆゆん

そうですよね😭
    私もほんとに悩んで悩んで答えが出ない状況です😭

• 10月5日
とまと

接種終わりましたよー😊

• まゆゆん

まゆゆん

教えていただきありがとうございます☺️

• 10月5日

妊活中だからこそ打ちました!妊娠したらもっと悩むし、打つ決断ができなそうなので😭

• まゆゆん

まゆゆん

そうですよね😓
    もしかしたら2回目打つ頃に妊娠できてるかもしれないと期待を持ってしまっていて、、😅😅
    打つなら今のほうがいいですよね!

• 10月5日

退会ユーザー

わかります💦
    私の場合妊娠したらしたで、そのときになったら先生に相談しながら考えようと思ってました!笑
    私は妊娠初期なら2回目は見送って打たないかもしれませんが😭

• 10月6日
  • まゆゆん

まゆゆん

やっぱり初期に打つのは控えたいですよね。
    打つ方も打たない方もどっちの意見も分かるところがあって一層悩みます、、😭

• 10月6日
ちちぷぷ

妊活中に悩んで打てず、あっさり妊娠してしまい引き続き悩んでいるところです笑
どうしたら😂😂笑

• まゆゆん

まゆゆん

羨ましいです〜😂私もあっさり妊娠したいです😭
    妊娠したら少なくとも初期は打ちたくないなと思っているので、安定期以降から後期にかけてなら打とうかなと思っているですが、、、そもそも妊娠できない〜〜😂

• 10月6日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

いや本当に3人目のアッサリさに夫婦で嘘でしょ?でした💧
    わかります、わたしもとりあえずの12週待ちです。まだつわりもありますし💧そして、妊婦優先もあるので打ちたければいつでも打てるなと呑気にしてます。。
    なるべくステイホームしてるので…(仕事はしてますが)悩みます💦

• 10月6日