※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

噛みつきがひどくて困っています。何をしても本気で噛んできて、歯形だらけになっています。友達とも関わらせるのが怖いです。どうしたらいいでしょうか。

噛みつきがひどいです。

機嫌のわるいときや、楽しくてテンションあがりすぎた時だけにかかわらず、乳首や、口に指を置いてみても、甘噛みではなく血が滲みそうなくらいの本気で噛んできます。

他の日常なら、触ったらいけないものや行ってはいけない場所等ダメ!と言えば顔を見てスッとやめてくれるのに、なぜか噛みつきだけはダメ!と言うともっとさらに強い力で噛んできます。そして笑います。)

お友達とも関わらせるのが怖くて、わたしもあちこち歯形だらけでほんとに困っています。歯がはえるのが早くてもう8本しっかり揃ってるので本気で痛いです。
どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

ガッツリ怒らないとですね、、すごい剣幕で、泣かせるくらい怒らないとですね、、

skyg

噛んだら顔(ほっぺ?)持ってこっち向かせて、だめ!だめ!と泣くまでやり続けてました😅すぐやらなくなりましたよー

しーちゃん

噛んだら、すぐさま無言で他の部屋などに立ち去るといいみたいですよ!
もちろん、安全確認して、短時間ですが、、💦