※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
家族・旦那

最悪です。10/2やっと結婚式を挙げることができました。それは嬉しかっ…

最悪です。
10/2やっと結婚式を挙げることができました。
それは嬉しかったのですが、
旦那の職場の方が悪ふざけして、永遠と旦那に
芋焼酎のロックを無理やり飲ませ続け、
旦那は急性アルコール中毒になり救急車で運ばれるし、
私は2人目妊娠中でつわりピークの中新郎がいない
披露宴で1人ずっと高砂に座っていました😭
予定していたキャンドルもできず、旦那が私への
サプライズを用意していてくれたみたいなのですが、
それも旦那がおらずに出来ず、披露宴の大半を
1人で辛かったです。
人生で1度しかできない結婚式をぶち壊されて最悪です。
飲ませていた人はお見送りの時私と私の両親に向かって
ヘラヘラと笑いながら飲ませすぎたごめんねーと
ニヤニヤしながら帰って行きました、ほんとに許せません。
私の両親もブチ切れです。
コロナの影響で1年延期してやっと挙げれた結婚式で
なぜこんな悲しい思いをしないといけないのでしょうか。
ほんとにムカつくし許せません。
旦那が焼酎飲めないのを知っていながら無理やり飲ませるなんてパワハラじゃないんでしょうか???

コメント

ドキ子

それは最悪ですね。。
私も、パワハラに感じました。

• 2kidsママ

2kidsママ

ほんとに最悪です😭

• 10月5日
DAHNmama

大変でしたね。
でも私は飲めないのに、それを断れない旦那様にも問題があったかなと思います。
飲めないんだからやめなと、チナツさんや義父母さん、ご両親様が口を割る事もできたと思います😭

• 2kidsママ

2kidsママ

私も私の両親も止めていました。
    その時はやめてくれたのですが、私がお色直しで先に退場したタイミングでまためちゃくちゃ飲ませたみたいです😭

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

だれも止めなかったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしのだんなの同僚が調子に乗ってお酒をのませてきて、わたしの父親がつまみだしましたよ。命にかかわりますから、、。

• 10月5日
  • 2kidsママ

2kidsママ

私も私の両親も止めていましたが、私がお色直しのタイミングで両親と退場したのですがそのタイミングで飲ませたみたいです😭

• 10月5日

ありえない、、、
ほんとに大変でしたね🥲

9wだったら、つわりもかなりきつい頃ですよね🥲
職場の方は上司ですか?だとしたら立派なパワハラですね🥲
高砂には、飲まずに捨てる用のバケツは用意されていなかったのでしょうか?だとしたら、式場側の配慮も足りないかなあと。
そもそも、急性アルコール中毒になる程でしたら、様子見て止めに入るのも式場側のお仕事のような気もします、、、。
ご両親が怒るのも当然です🥲

他の職場の方、特にその飲ませた方より上の立場の方はいらっしゃらなかったのでしょうか?
本人からにプラスして上司の謝罪も欲しいところです🥲🥲

旦那様はその後体調大丈夫ですか?
どういう風におっしゃっているのでしょうか。。🥲🥲🥲

ほんとにその職場の方の事が許せません🥲

• 2kidsママ

2kidsママ

バケツは用意されていたのですが旦那が捨てようとすると俺がついだのが飲めんの?みたいな感じであからさまに脅迫というかなんというか捨てるのは許さないみたいな感じで私が結構勝手に捨ててたんですけどお色直しのタイミングで先に出たらその時に更に飲ませたみたいです😭

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

大切な日で、夢も憧れも詰まっている日に最悪でしたね🥲
パワハラですね。

下にバケツ無かったですか?

• 2kidsママ

2kidsママ

ほんとに最悪です😭
    バケツは用意されていたのですが旦那が捨てようとすると俺がついだのが飲めんの?みたいな感じであからさまに脅迫というかなんというか捨てるのは許さないみたいな感じで。
    私が勝手に捨ててたのですがお色直しで私が先に退場した時に更に飲ませたみたいです😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭

お色直し、奥様と旦那様そんなに間隔空いていましたか?😭
    このご時世、潰れるまでずーっと高砂でお酒注いでたとなると、他の参列者にも迷惑ですね。

司会者も上手いことアナウンスしてほしかったですね😭

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私も一年延期して、やっと今月に結婚式あげます。そんなことされるなんて、想像しただけで涙が出そうです😭

パワハラだと思います。飲ませてきた相手は先輩ですかね。更に上の上司に抗議したいです。

旦那さんの職場での立場が懸念されますが、救急車で運ばれる事態になるし、結婚式の大半を台無しにされたということは弁護士に相談して慰謝料請求レベルの話じゃないでしょうか。ちらっとネットで調べただけですが、酔い潰す(急性アルコール中毒などを引き起こす目的で)お酒を飲ませた場合に傷害罪になることもあるそうです。

• 2kidsママ

2kidsママ

飲ませてきたのは先輩です。
    会社の社長からは謝られましたが謝られたところで時間も戻ってきませんし、幸せな日のはずが最悪にされたことは変わりないです😭

プランナーさんにも訴えた方がいいのでは?と言われ、うちの両親も娘の大事な日にそんなことする人許せないと言ってて、旦那と相談しつつ、訴えるか今検討中です。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて結婚式費用と旦那さんの診療代は、飲ませてきた先輩に慰謝料として払わせたいですよね。

チナツさんやご家族はもちろん、長い間結婚式の日のために一緒に取り組んできたプランナーさんにとっても悲しくて最悪の1日ですよね…。

本当に許せないです。
    絶対訴えて先輩に反省させたいです。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

いや、もう普通にあり得ないです、、、

私なら訴えます😭😭😭

• 2kidsママ

2kidsママ

私も訴える方向で今動いてます😭
    人生で1回しか無い特別な日をぶち壊されて泣きたいです。

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

私も訴えます。
ありえないですね。
その先輩を止めれる立場の方もいたはずなのにその方達は何をしてたんでしょうね。
自分がどれだけ酷い事をしたのか訴えて分からせたいです。
旦那さんが訴えないと言うならば私なら旦那に対する目も変わりそうです💦

9週目で同じくらいですね😌
つわりもある中大変でしたね😢

• 2kidsママ

2kidsママ

旦那もさすがにあれはという感じで訴えるか普通に示談でお金で解決できる問題ではないけど払ってもらおうと話をしています😭
    披露宴の大半を1人で切なかったです。
    旦那が生きててほんと良かったって感じです!

つわりもあるのに新郎がいないから新婦までいなくなる訳には行かず辛い1日になってしまいました😭

• 10月8日
ママリ❤

お気持ちお察しいたします😢
辛かったですね😢
私も同じような結婚式でした💦
旦那はお酒強いので
倒れることはありませんでしたが
中座の時にはもうすでに
へべれけでした😇
社長は謝っただけなんですか?
訴えていいと思います!
下手したら死んでましたよね?
でもプランナーに訴えたら?
と提案されるのはムカつきます!

• 2kidsママ

2kidsママ

社長も救急車で運ばれたとかは知らなかったみたいで、後日お祝い金として別に渡しますと言われましたが、あの一日をほんとに返して欲しいです。
    訴えるか、示談でお金もらうかで今旦那と私と私の両親で話し合っているところです😭

• 10月8日
risa

本当に最低ですね。一生の思い出が最悪の思い出になる…心中お察しいたします😢

急性アルコール中毒で亡くなる人もいるのに、ヘラヘラ笑って謝る神経が許せません。
もし旦那様が亡くなっていたら、言い方悪いですが人殺しですよね。そのくらい酷いことをしておいて、よくもまぁごめんね〜だなんて。
ほんとに許せませんね!

これを機に転職も視野に入れるのもありかもしれませんね。
今はコロナ禍ですが、飲み会等でまた同じことが繰り返されそうです。
その非常識な先輩と、止めもしない社長がいる環境なので。

ストレスは母体にも悪いですし、ゆっくり休んでくださいね😊

• 2kidsママ

2kidsママ

ほんとに幸せな1日のはずが最悪な1日になりました😭

旦那が生きてたから良かったですけど、ICUにも入って呼吸も何度か止まってますと言われて私がどれだけ精神的にやられたか。。。

基本的に会社の飲み会とかには旦那は参加しないのでいいのですが、ほんと治療費ぐらい払って欲しいです。。。

メンタルやられたおかげか悪阻が酷くなって仕事も行けない状態になってしまいました。
    今はゆっくり休もうと思います。

• 10月8日