※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

飲みやすい汁物の器について、2歳の子供に合うオススメが知りたいです。IKEAのプラスチック器やtakのマグカップなど、取っ手の有無やサイズについて悩んでいます。おすすめの器があれば教えてください。

みそ汁やスープ等の汁物の器でオススメありますか?

2歳間近ですが、
最近やっとコップ飲みが少しだけ安定してきました💦

今までみそ汁等は具だけ食べさせてましたが
汁も飲ませると飲むときがあるのですが、
大人用の味噌汁の器か
IKEAの安いカラフルなプラスチックの器(分かりますかね😅)で
出しているので自分では飲めないようです💦

takのマグカップ?いいかなぁと思うのですが
飲み物用だからきっと小さめですよね😵💦

取っ手が両側についてる方が飲みやすいですかね?
片方だけでも行けるかな?

普段はつよいこグラス使ってます🥛

オススメあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ

子供用にそういった手付きカップ買いましたが
大人と同じ物使いたがるので、大人と同じ汁椀で飲んでます😂😂
買ったのはこの2種類です!左は飲み物用っぽいですが汁物にも使ってました笑
右はIKEAです!

momo

今はお椀使ってますが、それまでは小さめのコップで出してました!

ママリ

マグマグ卒業したら飲み物は百均の子供用のプラスチックコップだったり
大人が使う陶器のコップ渡してます😄
味噌汁も子供おわんにいれて置いてたら両手で持ってゴクゴクのみます

しじみ

まさに写真のtakのマグカップでお味噌汁あげてます!
がっつり大人くらいの量あげたいなら小さいかもしれませんが、しばらくは全然お味噌汁入れてもいけると思いますよ!

ひかり

アグニーのお椀使っています☺️小さめなので、両手で自分で持って、お味噌汁やスープ飲んでいますよ😊