※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園にオシャレな服を着せて行かせたことありますか?安い服でOKですか?

0歳、1歳で保育園通ってるまたは通わせてた方に聞きたいです!

保育園に可愛いなーって思って買った服とかオシャレ着着せて行かせたことありますか?
それとも毎日安い保育園用とかてきとーですか?😂

コメント

ママリ

週6で保育園なので、可愛い!と思ったもので保育園のルールが守られているものは着せていってましたし、今もそうしてます❤️
汚されたらちょっとショックですが毎日保育園用の安い服だとテンション上がらないので、、(私が..笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ汚れるとショックですよね😭貰った服がブランドや可愛いのばかりで保育園は西松屋とかの組み合わせもなんとなくで適当にしてるんですが、たまには可愛いの着せていきたいという複雑なな気持ちです😂
    そのまま数回着てサイズアウトなるのも悲しいなと😭

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

0歳、1歳だと結構な頻度で汚してお着替えするので、だいたい朝着せた服とは違う服で帰ってきます🤣
なのでお気に入りの服は保育園のイベント、行事の時に着ます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも見事にその通りでほとんど同じので帰ってきた事ないです😂💦

なるほど、保育園のイベントとか行事ですね!
    この前ほんっと適当な服着せていった日に限って娘がよく写ってる写真の日で…もうすこし可愛いのを着せていけばよかった…なんて思って😭

• 10月5日
ゆゆ♡

わたしはプライベート用と保育園用と分けてます!

名前書かなきゃいけないし、お気に入りの服汚れて帰ってくるのショックなので、わけてると気にせずで楽です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり分けてますか😭!
    汚れたりはほんとショックですよね💦
    でもこのままほとんど着ないで季節かわって沢山貰ったブランドのや可愛いのはサイズアウトしそうで😭
    でもなんか着せていく勇気もなくって感じです😭
    私も普段は西松屋様様なのですが、ほんっと適当コーデなそんな日に限って写真が多かったり😂

• 10月5日
なのなの

保育士してます!
園側としては汚されても構わない、動きにくくない、暑すぎない服だと助かります。
食事や泥や絵の具遊びで汚れるのはもちろん、過去にはお友達の嘔吐がかかったり…といったこともあったので。

私も母親としてはそんなに枚数買えないし、可愛い服着せたい気持ちはあるんですが、お下がりでもらった服とUNIQLOを駆使していく予定です…!
皆さん西松屋かUNIQLOの服が多いですが、たまにラルフローレン着てる子とかがいてこっちがドキドキしちゃいます…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    普段は西松屋の半袖Tか薄手ロンTにレギンス1枚のもので適当なんですが、沢山服もらいすぎて土日着てもすぐ季節変わってサイズアウトしそう〜なんて思って😭💦
    そして色味どーでもいいやという日に限って娘は園の写真に写ってることも多く🤣🤣

たしかに高いブランド札とか見たら給食も気をつけないと!ってなりそうですね😂💦

• 10月5日
  • なのなの

なのなの

我が家もです🤣
    ついつい買っちゃったり、頂いた可愛いワンピース…週末毎に着てもトータル何回着れるの?って感じで(笑)

保育士的には気をつける事は不可能なんですが、汚してしまった時の申し訳なさが100倍です😂

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなっちゃいますよね😂💦
    保育園通うと仕方ないですよね、しかもこのご時世で家遊びばっかりでおしゃれするよりTシャツにレギンスが楽?!なんて思って😂

なるほどですね!
    なんだかそう思わせてしまうのも申し訳ないですよね😭私がウタマロ片手に待っているの覚悟と思っても😭

• 10月5日
  • なのなの

なのなの

本当それで🤣
    お出掛け用にって気合い入れて買ったお洋服、ほぼ着てないです🤤
    今日は1日お家で、月齢フォト撮ったりしたので、ちょっとオシャレにチュールが2枚重ねになったふわふわのTシャツ着せたら邪魔そうにしてました🤤
    そしている場所…笑

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い〜のに着てないのもったいないですね😭テーブルの上…子供すきですよね😂

私もチュールの買ったけどハーフバースデーで使ったらチュール食べられ続けたのでお蔵入りとなりました笑

保育園行かせてる子供のママさんはみなさん同じような感じなのかもですね😂

• 10月6日