※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんがおしゃべりしないことや後追いがないことで心配。8ヶ月検診で相談しましょう。

喃語はいつから話しますか?
8ヶ月になった子がいますが、うーっ!あーっ!はよく出るもののお喋りが全くというほどでません。6ヶ月くらいの時は、わわわ、あああ、などお話ができていたのに最近は全然喋らなく叫ぶだけです。あと後追いもしなくなりました。8ヶ月検診でおしゃべりしますか?と後追いしますか?と質問があり心配です。

コメント

はじめてのママリ

うちも全く一緒です!
お喋りしますか?の項目はうーとかあーとかでお喋りなんだと思ってました😥
後追いもたまに私に着いてきますが基本は後追いしてこなくてこんなもんなのか?と私も悩んでます😭
しかももうすぐ9ヶ月になります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!割と早めに寝返りやらつかまり立ちをしたので尚心配で🥲ただ今は何があっても判断できないですもんね😫

• 10月8日
ぱん

私も7ヶ月の子がいますが、一時期あまり喃語を話してくれませんでした… でも語りかけ育児と言う本を読んで、面と向かって話す時間をとるようにしたら、ぶぶぶーとか面白がって言うようにはなってきました。でもまんまんまとかはまだ全く言わないです… 9〜10ヶ月とかで突然いっぱい出てくる子も多いみたいだし、落ち込むときもありますが前向きにいけたらと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!語りかけ育児調べてみたいと思います!あともう少しし待ってみようと思います😊

• 10月8日
はじめてのママリ

こんにちは、まだもしママリを見ていたらその後の経過を教えていただきたいです🥲