※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠がわかり、受精日が気になる。11〜13日と16日の夜中、どちらが受精日?産み分けの努力が…。

ついこの間検査薬で妊娠がわかりました!💓

そこで質問なのですが
私は子作りの際、上が男の子なので2人目は女の子がいいなぁと思い産み分けをしていました!

ルナルナでの排卵予定日は9月15日でした。
なので11、12、13日にタイミングをとり、
ライム洗浄、ハローベビーガールを使用したりと徹底していました。

お恥ずかしい話ですが、それとは関係なく16日の夜中24時(17日の午前12時〜1時の方がわかりやすいでしょうか?)にも子作り目的ではなくエッチしました。普通に中出ししていました😢

そしてこの間妊娠がわかり、出産予定日を見て受精日も計算してみたのですがその受精日が9月16日になっていました😨

あんなに産み分けを徹底したのにまさかの16日の夜中にしたのがヒットしていたらなんの努力だったんだ…と思ってしまいました😰

でももしかしたら11日〜13日のがヒットしているかも??なんて淡い期待をしてしまいます。

産み分けをする前にこれで男の子でも別にいいよね!とは旦那とは話していたのですがやはり徹底した分バカなことしたなぁと、思っちゃいました😞

11日〜13日か、16日の夜中、どっちで受精したと思いますか?😢
しょうもない質問で申し訳ないです。

コメント

yuzu

排卵検査薬や基礎体温はどんな感じでしょうか?(´ . .̫ . `)

• はな

はな

排卵検査薬も基礎体温計も使ってないのです😭それがあったら丸わかりだったはずですよね😱

• 10月5日
ぴーちゃん

排卵してから浮遊中も受精可能なことと、
排卵検査薬を使用してなかったとのことで排卵日の数日の遅れはあると思うので
可能性としては16日も十分にありえると思います!

でもでも、アメリカの産み分けでは排卵後にタイミングで女の子とかいう説もあるみたいですし、、

はたまた待機していた精子に受精したかもしれませんし、
まだまだどちらかわかりませんよ(*^_^*)💕

• はな

はな

コメントありがとうございます!

私が1人で落ち込んでいて、強いて言うなら女の子ってだけやし男の子でも嬉しい!と先程旦那さんに言ってもらえました😢

妊娠自体奇跡なのにわがまま過ぎですね😣
    今は旦那さんにそう言ってもらえたので素直に妊娠したことに対して喜んでいます😊

結局は2分の1だし、性別確定まで気長に待ちます☺️

わかりやすい回答ありがとうございました!

• 10月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

気持ちはわかりますよ💕
    我が家は産み分けせず男の子2人だったのですが、本当仲良くて朝から夜までずっと2人で楽しそうですよ♡
    その兄弟の良さもふまえて 主人が女の子を諦めれない、、とのことで、

できる限り産み分けして
    排卵検査薬、通院、ハローベビーガール、ライム洗浄、で3人目を授かりました!

5ヶ月検診で女の子確定を貰いました!
    結果論ですがやるだけのことはやってよかったなぁて思ってます!

女の子だといいですね☺️💕

• 10月6日