※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき◎
子育て・グッズ

離乳食とミルクについての質問です。ミルクの摂取量が少ないことで栄養が心配です。同じ経験をされた方いますか?

離乳食とミルクについて✳︎
離乳食をモリモリ食べてくれるので、6ヶ月になってから2回食にしました!
1日の流れなのですが、
8時:ミルク260
12時:離乳食
16時:ミルク260
18時半:離乳食
19時半:おふろ
20時:お茶120ほど飲んでねんね
(朝7〜8時頃までミルクは飲まずねんねしています)
ざっとこのような感じなのですが、ミルクの量少ないですかね?( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )離乳食後ミルクを飲まない子なので(試しに飲ませてみたら吐いてしまいました…)1日のミルクのトータル摂取量が少なくて栄養が心配です。まだこの月齢のころはミルクからの栄養がほとんどだと聞いたので…。
同じように、離乳食始まってからミルクの摂取量少なくなったよーとゆう方いらっしゃいますか?

コメント

あちゃん!

うちは
8時 離乳食
12時 ミルク160〜200
17時 離乳食
19時 おふろ
20時 ミルク160〜200

って感じです。
あとは水分補給で白湯を
ちょこちょこと
眠いそうにしてるときに
授乳する感じでそんなには
母乳は飲んでないと思います!

離乳食はよく食べてくれるし
体重も増えてるので
そんなに気にしてないです^ ^

  • ちゃき◎

    ちゃき◎

    回答ありがとうございます!
    体重増えてるなら気にしなくても大丈夫ですかね?(._.)
    離乳食食べてくれてるからミルク離れも早そうだな〜とか思ってたのですがやっぱりミルクにしかない栄養素もあるしな…と不安でした!(´༎ຶ۝༎ຶ)

    • 10月5日
  • あちゃん!

    あちゃん!

    体重が増えていれば大丈夫ですよ(^o^)/
    うちもミルク離れ早そうです^ ^
    あんまり気にしてないです!

    • 10月5日
ぷにこ

うちは
6時ミルク180
10時離乳食
12時ミルク180
15時離乳食
19時ミルク240
だいたいこんな感じです!

心配でしたら、
寝る前にお茶ではなくて
ミルクにしてみたらどうですか?😊

うちも離乳食してから
みるく飲まなくなりましたー💧💧

  • ちゃき◎

    ちゃき◎

    回答ありがとうございます!
    日によりますが、寝る前にミルク飲ませたら50〜70くらいしか飲まず…それでお茶にしてみたのですが、飲まないよりはマシですかね?

    • 10月5日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    そうですね〜。
    悩みますね💦
    私だったらミルクにしちゃうかなって感じデス💡💡

    • 10月5日